> 行事 > | 豊根 > | こども > 芝桜まつり団子屋さん

芝桜まつり団子屋さん

芝桜まつり団子屋さん

昨日から、茶臼山高原芝桜の丘では芝桜まつり開催中!

今年は芝桜まつり期間の初っぱなから咲き状態が良いようで。
本日の開花状況を聞いてみたところ、五分咲きだそうです!

まだまだ力を蓄えているつぼみは皆さんの来訪を待っています。

来訪を待っているのは芝桜だけではなく…

第一リフト前に並んだ出店の皆さんも☆

その中に威勢の良い青年たちが揃っているブース。

豊根村商工会青年部でございます!
私も、準会員として所属させて頂き、様々なボランティア活動や
主要行事のひとつ「団子屋さん」など…

今日は出店のお手伝いに参加です。

今年は公式ユニフォーム「青年部用芝桜法被」が調達され、
みんなでおそろいの芝桜手ぬぐいと共に着用して更なる盛り上がりを見せております。

準備を整えて、団子を焼き始めます!

準備の流れ的に、本日の私の役目は焼き役。

焼く人、タレを塗る人、パッケージングする人、売り出す人。
自然に役割が決まって、流れるように団子ができあがります。

焼き目を注意しながら団子を焼いておりましたところ…

「ちょっと、けんたろうくん借りて良い??」

という声が。
茶臼山高原協会の方でした。

な…なぜに…私…??

頭の上に疑問符を並べていたところ、
どうやらサーバーのネットワーク関係で不具合が出て、
この芝桜の時期、それが大変不味いことらしいのです。

んで、私に白羽の矢が。

ネットワーク関係のトラブルは、一筋縄でいかないことも多々。
短時間で修復できるか…一抹の不安がありましたが。

呼ばれるままに協会の事務所へ…

向かおうとしたところ。
途中で、事務所の方から別のスタッフさんが出てきて、

笑顔で私をブロックwww

どうやら、治ったようです(笑)
よかったーーー!

状況を確認する前に治ったので、具体的不具合はよく分かりませんが、
なんにしても、治って良かった良かった。

朝から夕方まで、集中的にお客さんが集まることは少なかったですが、
時間的に分散して結構売れました。

道路の方を見てみると、リフト下の高原道路部分など、
夕方近くまで車の渋滞列が見えました。

帰宅後、息子が近所の先輩宅へ遊びに行っているようなので、
お迎えのため歩いて行こうとすると…

途中で、息子+先輩の奥様、お子さんたちに遭遇☆

半自然のアスレチックで遊んでおります。

20140518_171815_Android

自分よりも大きな岩から飛び降りては登って、飛び降りては登って。
たっくさん遊んでくれてありがとーーー!

今日は私が不在だったので、大変助かりました。

奥様から聞く話によると、遊びに行くアポイントメントの電話が
息子から直接かかってきたそうな(汗

名も名乗らずに

「いまから、あそびにいっていいー?」

だったそうで(笑)

そりゃビックリします。

今日が芝桜五分咲きとなると、見頃はどうでしょう。
かなり近づいて来ているのではないかと思われます!

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > | こども > 芝桜まつり団子屋さん

kenta's page!!最新の日記へ戻る