> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | こども > 保育園保護者参観日

保育園保護者参観日

保育園保護者参観日

土曜日ですが、保育園やってます。

今日は特別な日…。

そう!
保育園の保護者参観日なのです☆

息子と二人で、保育園へレッツゴー!

いつもと全く違う雰囲気に、息子もテンション高め。

保育園に到着すると、さら~~に!テンションが上がる息子。
なぜなら…

深紅のサイドカー付きバイクが駐車場に。

DSC00357

サイドカーに乗って登園ww

ワイルドな金ピラ先輩です。

園児&保護者が揃い、先生方から号令が掛かりまして…

集合!

DSC00349

朝礼が始まりました。
普段、保育園での風景を見る機会が無い、特にお父さんたちにとって、
子どもたちが保育園でどう過ごしているのかを見る良い機会。

今回は、小学生になったお友達も参加☆

DSC00353

親子で一緒になって、運動します!

今回はインストラクターで外部講師の先生が来て下さっていて、
それはもう!運動の仕方の説明は慣れたもの。

説明を、聞いていない子どもたちがいるであろうことも想定済み(笑)

説明を聞いていなかった子どもたちも、
ひと握りのちゃんと聞いていたお友達の動きを観察して、
直ぐに何をやるのか把握。

その姿がおもしろい(笑)

ま、我が家の息子も聴いていない方の部類でしたが(汗

DSC00356

小ぶりな子ども向けフラフープを使って一緒に運動遊び。

そして、缶積みやボール転がし、縄跳び、靴投げなどなど。

クリアしたらご褒美にもらえるシールを目標に、
ひとつずつ親子でクリアしていきます(笑)

ちょっと、いい汗かきました☆

建屋の中には子どもたちが描いた絵が飾られていて、
非常に個性的で、子どもが感性豊かと言われるゆえんが垣間見えます。

午前中だけで終了ですが、息子は名残惜しいのか…??

一番最後まで保育園に残っていたのでした。

そして、それに付き合っていた私は、カメラを保育園に忘れるという(汗

 

さて、午後からはおでかけです。

ドコモの新しいXperiaの話を自宅でしていたところ、
夫婦で機種変するか!という流れになり、そこに母が乗っかって、
家族みんなでケータイの機種変更しようぜ、って流れになっているのです。

我ら夫婦は、こちらの機種へ。

Xperia™ Z2 SO-03F | ソニーモバイルコミュニケーションズ

名古屋の伯母と母が東栄病院の祖母の所へ行っているので、
我々も祖母のお見舞いに東栄病院へ。

このところ、毎週のように行っています。

曾孫である息子も毎週のように行っているんですが、
その度に祖母の手から出てくる…ティッシュに包まれた物体。

祖母が息子に手渡しし、開いたところで…

「ゼロみっつ!!!せんえんだ!」

と、息子が大喜びになるわけです。
それを見た、祖母の笑顔!

なかなか祖母の言葉が聞き取りづらくはありますが、
表情で喜びの気持ちが伝わってきます。

んで、名古屋の伯母を豊川駅まで送りつつ、ケータイの機種変更へいざ!

病院を出ようとしたところで…妻が一言。

「あ…しまった…ごめん…。ケータイ自宅に置いてきた。」

ぬあにぃーーー(汗

ケータイの機種変更のために豊川へ行くのに、ケータイを忘れるというww

というわけで、急遽、名古屋の伯母も一緒に自宅へ戻ります(笑)
そこから出直して豊川市へ。

伯母さんを豊川駅までお送りし、ドコモショップへ。

手続きまでの待ち時間30分。

ですが。
そこからの作業時間…3時間近くに及びました…。

ただ、ドコモショップのスタッフさんは、非常に丁寧に対応して下さり、
それだけ時間が掛かろうとも、まったく不満は御座いません。

さすがに3台機種変更となると、相当時間がかかるものですね…。
閉店時間を2時間近くオーバーしても丁寧に作業して下さったドコモショップの方、
有り難う御座いました!

機種代金については、事前に準備した裏技ウルトラC割引ポイントなどを活用し、
かなりお得に新機種を購入できました。

妻のリクエストにより、帰りは焼き肉。

帰宅は…日付が変わる直前でした。

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | こども > 保育園保護者参観日

kenta's page!!最新の日記へ戻る