> けんたの重大事件簿 > | 会社 > ステキな延長戦

ステキな延長戦

ステキな延長戦

職場の情報通の室長さんが、

「けんたろくん、ちょっとこれ、知ってる?」

取りだしたスマホに映し出された動画は…

中日新聞:丘に広がるシバザクラ 茶臼山高原で見ごろ:動画ニュース(CHUNICHI Web)

茶臼山高原芝桜の丘を空撮した動画じゃありませんか!
こんなアングルからの動画、見たことが無い。

中日新聞、ヘリ撮影とは…すっげ。

是非とも、高解像度バージョンを頂きたいところ…。
ヘリ撮影だから、きっと値段が高いんだろうなぁ。

そして、就業時間後。

職場のパソコンサポートデスクけんたが起動。
上司のお宅で使用しているパソコンの調子が悪いと言うことで…

今回は!

出張サポートです(笑)

思えば、武田先生のときも、私が研究室に所属して最初の週に、
いきなり先生のお宅に拉致されてパソコンサポートを。

だいたい、そんな運命なのです。

武田先生も上司も、パソコンに詳しいけれど分からない事象。
ってことは、サポートするにも深い知識が必要なわけで…

その度に、私自身も下調べや勉強をしてからサポートに取りかかるわけで。

自分の知識も増えるので、有り難いことです。
んでもって、Dedicationになりますし!

ってなわけで、夕方から上司宅へ訪問です。
初めて、お伺いしますので…緊張(汗

元気の良いワンちゃんがお出迎えしてくれました☆

早速、パソコン不具合の解決に臨みます。

が!!

だ…だめだ…
事前に調べていった方法では太刀打ちできない…。

これ以上となると、レジストリ操作&コマンドプロンプトの出番がやってきますが、
そっちを試すには自分のパソコンなら良いんですが、
他人のパソコンでおかしくなってしまうと…申し訳が立ちません。

うむむ。

これは出直しか。

パソコンサポートは20分程度で終了して諦めまして(汗

そのまま、上司のお宅で夕食を頂いちゃいました!!

そこに忍び寄る影。

クゥ~ン、クゥ~~ン。

やっべ。
めっちゃ可愛い。

さらに可愛いことに、自分用のお皿を加えてきて、
私の手の上に置くじゃありませんか。

賢い!

ワンちゃん、身を乗り出しておねだりします。

試しにやってみて良いぞ!
というわけで、お皿にちくわを入れたと思ったら…

まるでマジックショーを見ているかのように、ちくわが一瞬で消えました(笑)

ここで、上司がお手本を見せて下さいます。
お皿に入れますが、

「待て!」

ちゃんと待ってる。
それだけじゃありません。

お手 ⇒ 伏せ ⇒ バァーーーン!

なんということでしょう。

伏せの状態から、コローンと転がった!!
すげぇ!

「良し!」

という声で、再びちくわが消滅しました(笑)

 

食後に上司がおもむろに筆を手に。

書道が始まったーー!

まさかの展開。
書道と言ってもただの書道ではありません。

あまりの達筆さに、感激。

花祭りの配役表も書かれていたとのことで、
引っ張り出して見せて下さいました☆

それがまた、芸術の領域。

スラスラスラ~っと草書体。
お手本とか、無いんですよ。

フォントが頭の中に入っているといえばいいでしょうか。

いやぁ~良いモノを見せて頂きました。
その後も、仕事の話から村の将来の話に至るまで、
大変濃密な時間を過ごさせて頂きました。

パソコンに関する知識を持っていてホント良かった!

役得でした。

遅くまでお邪魔させて頂いてしまいましたが、
有り難う御座いました!

Comments:0

Comment Form

 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > ステキな延長戦

kenta's page!!最新の日記へ戻る