> 行事 > | 豊根 > バレーエボリューション

バレーエボリューション

バレーエボリューション

  • Posted by: けんた
  • 14年05月30日 金曜日
  • 行事 | 豊根

豊根村にはバレーボール連盟があり。

お母様方が毎週金曜日、村体育館にて練習に励んでおられます!

お母様方が参加するとなれば、子どもたちも一緒です。
私も小学校を卒業するまでは母に連れられて。

むしろ、子どもたちの方が楽しみだったりする。

なんたって、夜7時半から9時過ぎに渡るまで、
友達と遊ぶことができるんですよ!?

その時間に遊ぶことを許された、一種、特殊な環境。

テンションが上がります。

非常に思い出深い、バレー練習の夜。

今夜も、練習しているお母様方…
よりも人数が多いくらいの子どもたちで大変賑わっております。

何故、私がバレーボールの練習会場に来ているのかといいますと!

6月末にソフトバレーボールの試合があるんですが、
我らが上黒川エボリューションでチームを作って参加しよう!

ってことになったのです☆

力仕事になることが多いエボリューションの活動では、
今のところメンバーは男性中心です。

老若男女、上黒川をエボリューション(進化)させたいと思っている人は
ウェルカムな組織なので、知名度向上のためというのもありますでしょうか(笑)

久しぶりのバレー練習への参加ですが、

代が変わったんだなぁ~

ってのを実感しました。

我ら世代の奥様方が中心メンバー。

まずは参集したエボリューションメンバーで練習を開始します。
とっつきからして、皆さん上手いっす。

特に、高校時代にバレーボール部で活躍していた先輩のトスとか、
あの手の柔らかさはどこから来るのだろう…と。
また、北設内の中学校でバレー部の顧問をしている先生も、意表を突くうまさ

ひたすら瞬発的に動き続けるバレーというスポーツは、
めっちゃめちゃ良い運動になります。
汗ビショビショ。

練習を終えると、男女混成チームに割り振られて練習試合です!

まずもって…

ルールが分からんwww

いや、忘れたといった方が正しいかも知れませんが。

ラリーポイント制。

ネットに当たったらどうだったっけ…?とかサーブ権とか、どうだっけ?
そんな中で、突入!

とにかく、落とさなければ良し!

こうして女性陣の皆さんとスポーツをしたことなんて無いので、
非常に新鮮!そして楽しかったし、いい汗かけました☆

基本的に金曜日の夜は野球の試合があるんですが、
リーグ戦で試合が無い金曜日の夜だけ、エボリューションチームは出陣します。

また次回、いい汗かくのが楽しみ☆

帰宅したら妹が帰省していました!
明日は我が家のお茶摘みの日です!

こちらでもまた、いい汗をかきそうww

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > バレーエボリューション

kenta's page!!最新の日記へ戻る