> 旅路 > | 豊根 > | 花祭り > | こども > 茶臼山高原ハイキング

茶臼山高原ハイキング

茶臼山高原ハイキング

せっかく豊根に来て頂いておりますので…
東京の母上と妹さんと一緒に茶臼山高原へ!

母と妻、息子ももちろん一緒ですので、WISHはFull乗車。

窓を開けていると風の温度が少しずつ下がっていきまして、
茶臼山高原に到着。

都市部から来た人たちだったら、気温差はかなり大きいものですね。

それもあってか、この時期でも避暑に訪れられるんでしょうか。

駐車場は超満車。

たっくさんの家族連れで大変賑わっておりました。
駐車場を探すので、まず一苦労。

リフトの片道券を購入し、息子は妹さんと2人で☆
乗り慣れたリフトだけに、慣れたもの…!?

DSC00059

リフト上でビュンビュン風を受けると、だいぶ肌寒いです。
これが、夏になると心地よいクーラーのような風になるんですよね。

リフトからの現在の芝桜の丘の状況です。

DSC00067

今年の芝桜まつりは、5月17日(土)からっ!!
2014年 芝桜まつり

標高が高い場所だけに、麓では満開の芝桜も、ここはまだこれからというところです。
防草シートの上に石がまんべんなく並べられて、これならめくれ上がりの心配なし!

息子は興味深く、こちらのモニュメントへ。

DSC00072

懐かしい、恋人の聖地記念碑です。

芝桜恋人の聖地記念碑 - kenta's page!!2011

我ら夫婦も、除幕式に参加させて頂きました。
白羽の矢が飛んできて(汗

そのときから3年が経つわけですが、
心ない方によるキズ落書きが…悲しいですね。

公共物に傷を付ける神経が解せません。

帰り道は、下り斜面を歩いて戻ります。

DSC00079

息子は妹さんを引き連れて、転がるように斜面を突っ走って、
あっという間に姿が見えなくなりました(汗

斜面から見える、こちらは一番近い駐車場です。

DSC00080

駐車場へ通じる道路も、路上駐車の列ですき間がありません。
ゲレンデ斜面でシートを敷いて家族団らんの昼食タイムな家族連れもたくさん。

やっぱり、ここは、県内有数の観光地だなぁ~と思ったのでした。

さて、我々もお昼ご飯。
たまには趣向を変えて、妻がオススメの売木村のお店へ行くことに。

その名も 「ありがとう」 というお店。
耳にする機会はたくさんありましたが、行くのは初めてです。
ありがとうTOP

初めて来たのに、新メニュー「ありがトン丼」を注文してみました。

DSC00086

うまそーー!
しょうゆ麹を使っているそうです。

ちなみに、茶臼山高原で冷えた身体を温めるのにちょうど良い、
鍋を頼んでいる人もいました(笑)

DSC00089

小食気味の息子も、うどんがハマったようで、
大人の一人前をあっという間に完食です。

壁面には、有名人来店の色紙がたくさん飾られており、
年紀が感じられる色紙には、超大物さんのものも!

 

んで、母が苗を買いたいということだったので、
そこから直ぐの阿南町新野の道の駅へ。

こちらもまた、人でごった返しておりますよ。

駐車場探すのが大変!

DSC00090

息子は、デザートを食べてご満悦。

存分に高原気候を満喫した一行は、自宅へもどります。
久しぶりの運動に疲れたのか…??

皆、ノックアウト(笑)

家の中に静けさが漂う中…

私の妹が帰省で帰ってきました。
あまりに家の中が静かなので、どうしたの??と心配な様子でしたww

んで!お客さん来訪!!

いつも花祭りなどなどでお世話になっているkawagさん。
今年の花祭りBDを持って来て下さったのです!

わぁ~~~い☆

息子が舞っている姿が動画になって♪
おまけで、下黒川と津具の花祭りディスクも下さいました。

有り難う御座いました!

よって、今夜は花祭り動画の鑑賞会です(笑)
もうひとつ、別途内緒で下さった動画についても鑑賞会☆

DSC00112

息子はノリノリです。

何故かというと…

生まれて初めて(たぶん)の整髪料体験(笑)
ワックスを付けてやってみたら、喜んで喜んで。

どこかの歌手ですか??

と言わんばかりにノってます。
口の周りにはドーナツの食べかすが付きまくっていますが(笑)

DSC00116

髪型を作ってやるだけでも、雰囲気がかなり変わるもんなんですねぇ。

昨日は終日、めっちゃくちゃ機嫌が悪かった息子ですが。
今日は大変機嫌が良く。

子どもの気分って、何がきっかけなのかよく分かりませんが、
変化が激しいです(汗

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 豊根 > | 花祭り > | こども > 茶臼山高原ハイキング

kenta's page!!最新の日記へ戻る