> 行事 > | 豊根 > 芝桜まつり最終日片付け

芝桜まつり最終日片付け

芝桜まつり最終日片付け

  • Posted by: けんた
  • 14年06月08日 日曜日
  • 行事 | 豊根

芝桜まつりも最終日を迎え。

最後の団子を売り切って撤収!

軽トラで茶臼山高原へ向かいまして、
残っている団子やノンアルコールドリンクを売りながら、
平行して片付け作業を進めていきます。

敷地外で待機している4トントラックへ、物資をピストン輸送。

青年部のブース撤収が完了すると、
トラック積載の器具を麓に持っていって収納する班と
現場に残って共有テントを撤収する班に分かれます!

私は居残り組。

DSC_2490

出店者が協働して撤収作業やゴミ拾い。

ゴミを拾っていると、輪ゴムと爪楊枝ばかり。

そうそう!
紹介するのが本日になってしまいましたが…

上のテント撤収作業風景。

青い法被の背中には、芝桜の丘がプリントされています!

今年から青年部のユニフォームになった芝桜法被です☆

DSC_2488

今までは芝桜Tシャツでしたが、パワーアップです。

撤収作業が完了して最後に出店者が集合して
代表者の方から御挨拶がありました。

聞こえてくる声は、昨年よりも多くのお客さんで賑わったね!という話☆
具体的数値はまだ公になっておりませんが、感触として。

 

一旦解散となって自宅へ戻りまして
今度は清水館のバスがやってくるのを自宅前で待ち構えます。

最終日の夜、今夜は青年部の芝桜打ち上げ会です☆

そして、私にとっては…

まさかの2日連続清水館ディナーです(笑)
さらには、2日連続ジンギスカンww

たらふく頂きました。

んで!
盛り上がって参りました!

標高の高い清水館で22時頃まで屋外でジンギスカン焼き肉というのも
なかなか身体を冷やしそうに思えますが、それが違うんですね~

熱気あふれるため、寒さを感じないww

飲み過ぎたw

そのまま、全員カラオケルームに流れ込む!

楽しい時間はあっという間。
相変わらずの全員参加型カラオケ大会となりまして、
先ほど摂取したカロリーが、順調に消化されていきます(笑)

一番元気だったのは、青年部副部長の清水館の跡取り息子氏でしたがww

毎晩、このカラオケルームで練習しているのではないかという疑惑が浮上していました(笑)

と!
突然!

「さあ!かえるか~~♪」

部長さんから撤収のお言葉が!

文章にするのが大変難しいのですが、
突然の撤収指令が出たタイミングが絶妙すぎて…

全員が意表を突かれておりましたww

意表を突かれたまま、いそいそとバスに乗り込む。

が。

運転手をしてくださっている旦那さんがいらっしゃらない!?

バスのドアは全開放状態で、いつでも出発可能状態が整っているんですが。

しばらくして…

跡取り息子氏が運転席に!

「おい!こら!おまえは運転しちゃいかんだろ!!!」

車内から、ブーイングが!

エンジンをかける雰囲気でもなく…
跡取り息子氏、運転席でゴソゴソなにかを探しているようで…

「えー。みなさまぁ~。大変長らくお待たせしておりますぅ~~」

跡取り息子氏、マイクを持って車内放送が始まった(笑)

「ただいまぁ~、運転手はお風呂へ入っておりますのでぇ~2分ほど、お待ち下さいぃ~~」

車内、大爆笑(笑)

本当におもしろいキャラです。
笑いを取るのが大変お上手。

「あ!ただいま!お風呂から戻ってきたようですぅ~」

実況中継(笑)

というわけで、旦那さんにより、無事にエンジンが掛かりましたww
なかなか、憎い演出だなぁ~と思いながら…

舞台裏はこんな風だったんですねwwww

まっすぐ進め! - chakoの山村通信 | GAZOO.com

女将さんのブログを拝見して、さらに笑わせていただきました。
家族揃って、ナイスキャラな清水館。

また、宜しくお願いします~~

Comments:2

2014年6月10日 00:14

おつかれさまでしたー!
今年は、私も念願叶って芝桜を見に行けたので大満足。
また来年も行けたらいいなぁ。

撤収作業も大変だっただろうし、季節の変わり目なので体調には気を付けてね。
私は、なんか咳が出るなーと思っていたら気管支炎になってました(´Д` )

女将さんのブログに爆笑しつつ、旦那さんが無事にお風呂から出れたようで安心した次第ですw

けんた 2014年6月10日 19:20

>遥さま
来年はまた、パワーアップした花畑になっていることを祈って!
夏場は菌類が繁殖しやすくて肺炎に繋がることもあるらしいので…そちらも気をつけて。

女将さんのブログ、ホント笑いのツボというか…。
どうしたらあんな風に書けるのかなぁって思いますわ(笑)
大爆笑したねw

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 芝桜まつり最終日片付け

kenta's page!!最新の日記へ戻る