> 行事 > | 豊根 > 消防団ザック先生送別会

消防団ザック先生送別会

消防団ザック先生送別会

  • Posted by: けんた
  • 14年07月05日 土曜日
  • 行事 | 豊根

流しそうめんやるよー!

お昼ご飯は近所の先輩宅から流しそうめん(回しそうめん)セットを拝借。
その子どもたちも一緒に遊びに来て、我が家の庭で始まりました☆

20140705_124220_Android

こんなお手軽ツールがあるんですね。
麺がクルクルっと回るんです。

20140705_124250_Android

そこに氷が入ると、キンキンに冷たく冷えてめっちゃうま。
さくらんぼが花を添えています(笑)

色が付いたそうめんが束あたり数本ずつ混ざっていて、
それを競って探すのに御執心の子どもたち。

エンターテインメント性もあって、盛り上がりながら食も進み…

いや、遊ぶ方にご熱心ww

シロクマさんがマーライオンの如く、吸い上げた水を落下させているんですが、
それを見た息子は何度も何度も…

「ゲボしてるーー!」

って。
こら、食事中に止めなさいっ(汗

親もばあばも美味しく楽しんだのでした。

 

んで、体調が芳しくないお隣さん宅のお茶畑の剪定をば。
作業着に着替えて茶畑へ入り、上部半分の選定を終えたところで…

降雨!

今回は小型の1人持ちハンディー剪定機だったので、
腕への負担が結構大きい。よってちょうど良い休憩の雨。

ですが、止む気配なし。

その間、今夜の準備を進めました。

何が行われるのかといいますと!

消防団での活躍で新聞紙面を賑わせたザック先生、送別会です。
日本語もままならない状態での消防団活動、かなり大変だったと思われますが、
その苦労を労いしながら、第1部のメンバーが揃って焼き肉会☆

もちろん!

ザック先生が大好きな「からあげ」をレストランみどりで仕入れてきましたよ。

20名近い第1部団員が揃い、開宴です!

まずは部長さんから御挨拶。
ザック先生に向けて、メッセージが送られます。

「ザックのおかげで、地道な消防団活動が多くの人の知るところとなりました。」

「アメリカへ行っても、ここで学んだ防火防災へ力を発揮して下さい。」

日本型の防火防災の形を短い期間ではありましたが、
体験することで学んだことと思います。

何でもかんでも業者や行政に委託するのではなく、
地域密着コミュニティ型の防火防災活動です。

んで、隣の第2部からも先輩が緊急参加☆

突如、来賓挨拶…というか、乾杯挨拶を申しつけられて笑いが止まらない先輩ww

そして!
ザック先生へ、プレゼント贈呈です。

20140705_180305_Android

贈呈されたのはザック先生が掲載された新聞記事のラミネート☆

永久保存版でアメリカに持っていって頂き、
いろーんな方に日本での活躍の様子を教えてあげて下さい♪

肉をつついて盛り上がったところで…
レッツゴー2次会☆

ドライバー5名の車に全員分乗し、ゆ~らんどパルとよね!

目指すはカラオケルーム!!

ザック先生はカラアゲが好きでもカラオケは苦手らしいです(笑)
しかし、イングリッシュソングを楽しんでいた様子ww

例に漏れず、今日も花祭りなカラオケとなります。

特に、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」、これほどまでに花祭りとマッチするとは!
間奏になると花祭りが始まるww

第1部といえば、坂宇場と上黒川が構成メンバー。

若干ですが、花祭りの声かけが変わってきます!
そこは上手いこと、部長さんが棲み分けのリードを(笑)

「き~らりと舞い遊ぶよ~に~♪(トーホヘテホヘ!)

す~がたみ~せたアゲハチョウ~♪(ソ~レマエ!ソ~レマエッ!)」

アゲハチョウの舞と比べればかなりアグレッシブですがwww

いやぁ~楽しい(笑)

午前様になるまで、大変賑やかに盛り上がったのでした♪

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 消防団ザック先生送別会

kenta's page!!最新の日記へ戻る