> こども > | フツーの日記 > じめぇ~っとした空気

じめぇ~っとした空気

じめぇ~っとした空気

これまでのからっとした梅雨とは思えない空気から一転!
ジメジメで暑い日になりました。今日は。

夏が近づき、我が家のとうもろこしもでっかく育っています。

20140706_120905_Android

このとうもろこし、今までとはちょっと違う。
それはまた、いずれ収穫するときにご報告するとしまして…

仕事を終えてから、歯医者さんへ。
歯医者さん行き過ぎですが。

予約がなかなか取れないほど賑わっております!

待合室には豊根の方もいらっしゃり☆

次の予約はだいぶ先になりそう…。

帰り道で息子のお土産に…とコンビニでプリンを買っていたら、
ここでもまた、豊根の方々3組に遭遇でした。

さて!

今夜はようやく妻子と約束していたホタル観察に!
湿気満点でホタル日和でしょうか。

ただ、息子の寝る時間タイムリミットもあったので、
写真は1枚だけ。

良い写真を選ぶこともできませんのでこんなんですが…(汗

hotaruB

7分露出くらいのホタル光跡です。

うむーーー!

リトライしたい…(泣

Comments:5

山のしんぶんや 2014年7月 9日 15:16

ザック先生へのプレゼント・・・
あの不出来な記事が記念品に加工され、はるばるアメリカまで行くのかと思うと、汗が噴き出す思いです

ところで蛍の写真、すばらしいです!
ご提供いただけないでしょうか
提供者のお名前入りで掲載させていただきます
ぜひ前向きにご検討ください
“吉報”をお待ち申し上げます

けんた 2014年7月 9日 20:14

>山のしんぶんやさま
今回もまた、海を渡ります!(笑)
とーーっても良い記念になる記事を有り難う御座いました☆
おかげさまで、プレゼントのネタになりましたぁ!!!

今後とも、宜しくお願いしますww

さて!ホタルの写真、よろこんで提供します!
粘った時間が少なかったので、1枚、これっきりで選択肢が御座いませんが(汗
こんなものでよろしければ…

あ、でも、雷鳴とどろく中、稲妻が自然のフラッシュになって
景色全景をも写し込むことが出来た…ある意味この日じゃないと撮影できない写真かもしれません。

アマチュアカメラ男冥利に尽きます☆

山のしんぶんや 2014年7月 9日 20:55

ありがとうございます!

メール送信、お待ちしております

山のしんぶんや 2014年7月 9日 21:07

URL記入しておきました

けんた 2014年7月 9日 21:36

>山のしんぶんやさま
メールしました!!
URLに掲載されていたアドレスは登録しましたので、ブログ上からは消しておきますね☆

ありがとうございます!!!

Comment Form

 

> こども > | フツーの日記 > じめぇ~っとした空気

kenta's page!!最新の日記へ戻る