> 行事 > | 豊根 > 今夜はスタメンです

今夜はスタメンです

今夜はスタメンです

  • Posted by: けんた
  • 14年07月15日 火曜日
  • 行事 | 豊根

今夜は草野球リーグの試合!!

支度を整えて、軽トラにチームの野球道具を積み込み、
いざ、試合会場の新井グラウンドへ。

山道を20分ほど走った先に、ナイター施設完備の
立派な野球グラウンドがあります。

ただ、この時期は特に、夜に用事がある人が多かったりして、
我ら黒川クラブは9人揃わず!!ですが、

ルール上、助っ人が3人まで許されております。

2人、侍ウッズから助っ人をお願いしまして、
監督含めて10人でプレイボール。

基本的に、助っ人の方には8番、9番を打って頂きます。
…ので、私は初めての7番打者という。
人が少ないと、私的には出番が多くなって嬉しいんですが(汗

なーんて言ってたら怒られちゃいます。

そして…守備も、初めて経験するレフト。
小学生時代にソフトボールやっていたときのポジション。

初回にして打順が回ってきそう!
ワクワクしながらネクストバッターズサークルで待ってて
残念ながら打順は回ってきませんでしたが…

んでも、1点を先取!!

その次の回!

おっと、私が先頭打者だ。

先頭だけに、どうにかして塁に出なくては。
打つ気満々で臨んだ第1球。

対するピッチャーは高速球が得意な後輩君。

ボールがミートするまで…目を離さずに…

ん?
なんか、近い??

バチーーーン!!

ぐお。
腕に当たった。

避けられんかった。いや、避けるのを忘れていた(笑)

デッドボール。

ま、塁に出られたからいっか。
腕はヒリヒリですが。

せっかくなので盗塁をしたい。

キャッチャーが取りこぼした瞬間を狙って…ダーッシュ!

身体がいつのまにか動いていました。
セカンドベースが近づいて来たんですが、どうやって止まろう。

取り敢えずスライディングしてみたら、ベースに直撃(汗

下手くそすぎる(汗

スライディングのタイミングが、ベースに近すぎました。
今度は、足を打ってヒリヒリしています。

ま、セカンドに進めたからいっか。

ヒットに乗じて3塁へ走り込み、そして…

タイムリーヒット!!
無事にホームベースを踏むことが出来ました。

自分は、1回も打ってないけどww

守備では、落下点まで猛ダッシュで走って行って追いついたのに、
ギリギリ取り切れなかった…。

めっちゃ悔しい。

あとちょっとでファインプレーが狙えたかもしれないのに!

試合の方は、序盤でリードしていたものの、
途中で逆転されてしまって残念ながら敗戦でしたが…。

久しぶりにスタメン出場できて満足☆

お風呂に入るとき、足がヒリヒリで大変でした。

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 今夜はスタメンです

kenta's page!!最新の日記へ戻る