> 行事 > | 会社 > 林政に関わる懇親会

林政に関わる懇親会

林政に関わる懇親会

  • Posted by: けんた
  • 14年08月19日 火曜日
  • 行事 | 会社

夕方になり、16時過ぎにしては外が暗いなぁ…
と、思っていた直後!!!

ザザザァーーーー!

もんのすごい雨です。
さっきまで、そんな雰囲気無かったのに。

コレはヤバイ。

今夜の予定に影響が!!!

と、思ってしばらくしてからのこと。

晴れ間が出てきて、さっきよりも外が明るく。
一体何だったんだ…と、思えるくらいの土砂降り通り雨でした。

定時過ぎてから急いで帰宅!

ひと仕事、待っていました。

一風変わったトウモロコシ。
今年、我が家で母上が育てました。

20140819_175600_Android

ついに収穫です!

これを乾かすために、ひもでくくって吊し作業を手伝いまして、
時間が来たので…

村営バスの坂宇場線に乗車☆
坂宇場から乗ってきた先輩と合流します。

今夜は林政に携わる2つの組織が集まっての懇親会@大入の郷です。
新城などからいらっしゃってて、昼間は現場を回っておられました。

んで、我らの課は全員参加で☆

坂宇場線は石堂手前で下車。
バス停以外でも停まって下さるフリー乗降めっちゃ便利。

そこから、課長の奥様に送って頂いちゃいました。

相手方は、私だけが初めて会う方ばかりっ!
ちょっと緊張。

毎年、こうやって情報交換をしつつ、懇親会されているんですって♪

やっぱり、電話仕事よりは対面、対面よりも飲んで知った仲!
仕事が円滑に進むのです。

屋外でバーベキューを楽しみながら、仕事の話や暮らしの話などなど、
最後の方では酔っ払いの涼みがてら、皆で夜空の天の川を眺めていました(笑)

ロマンチストな方が意外に多くてビックリww

先方は若い職員さんが何名かいらっしゃったんですが、
中には新卒で就職したての方も!

若い衆に豊根村職場の職員の数を聞かれ、

「職員数は…全部合わせて60名くらい?事務職で30から40人くらいかなぁ?」

と、答えたところ…

「30人から40人ですかぁ~。同期の数ですよね?」

って。
はいっ!?

「そ…それが…村の職場の全職員数です…(汗」

と、答えると、超サプライズされていました。
ま、確かに、面積広いですもんね、人口の割に。

面積ベースの仕事をしていると、不思議に思っても仕方ないかもしれません。
そもそも、先方の同期さんの数聞いてみたら500人とかおっしゃってますしww

ちなみに、私の同期は…私しかおりませんが(汗

片付け含めて、23時頃まで盛り上がったのでした。

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 会社 > 林政に関わる懇親会

kenta's page!!最新の日記へ戻る