> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > | 会社 > ポップコーンフィーバー

ポップコーンフィーバー

ポップコーンフィーバー

我が家で今年作ったポップコーン用とうもろこし。

完成品をFacebookやらブログやらに書いてました。

んで、朝、職場へ行きましたところ…

課長さんが投稿記事をご覧になってて、

「ポップコーン!!!おもしろいじゃねぇか!!!」

朝から課内はポップコーンフィーバーです(笑)

今まで、芝桜の丘を始め、様々な企画をしてきた課長さん、
そのお眼鏡にかなったというのは、嬉しいっす☆

そして、そこからの速度が恐るべき早さ。

日曜日に迫った、豊根・みどり湖ハーフマラソン。
そこで販売せよ!!
そして、マーケティングをしてみなさい!!!

指令が下りました。

しかし…出店者登録しているわけでもないですし…
私は、コース監視員スタッフなので、出店している暇は無いし…。

と、思うが早いか、課長さんが電話をかけ始められました!

なんと、妻がいつも仕事でお世話になっているモカル富山さんが
出店ついでに、一緒に売って下さることになったのです!!!

仕事はやっ!!

昨夜、Facebookにアップしたときには、
こんなことになるとは全く想像しませんでしたが(汗

モカル富山さんに、お任せってのも申し訳ないので、
我が家から妻がヘルプに出てくれることになりました。

これ、すなわち、急いで出店準備を進めなきゃです。

また今日は、豊根・みどり湖ハーフマラソンの準備が進められていて、
私も設計打合せが終わってからお手伝いしました。

20141031_165149_Android

雨が降る中の準備、さらに当日の天気も怪しいですが…
今回も、たーーっくさんの方が走りにいらっしゃいます☆

今年の参加申込者数は830組らしいですよ!!!!

一方で、ポップコーンにつきましては…

妻が時間を割いて、早速ポップやポスターを作ってくれました。
さすがはプロのクオリティ。

見た目だけでも売れそうなポスターです。

DSC03965b

そして!

このポップコーンとうもろこしを育ててくれた母上が、
妻と一緒にパッケージングを考えてくれました。

問題は、販売価格。

さて、どうしたもんか。

ネット上で調べても、あまり販売事例が見あたらなくて、
あったとしても、価格の開きが大きいのです。

その中間あたりを取ってみようかとは思っていますが。

そんなわけで、帰宅後は準備で大慌てなのでした。

一方、母上がキッチンで何かやってます。

せっかくなので、豊根産だけではなく、豊根っぽいトッピングを考えているようで、
実験していたのが…

ブルーベリージャムとポップコーンのコラボレーション(笑)

DSC03934

ちょっと…

イマイチだったようです(汗

我が家は、もう、来年もポップコーンを育てる気満々ですww

豊根村の特産品を目指して!!(笑)

Comments:0

Comment Form

 

> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > | 会社 > ポップコーンフィーバー

kenta's page!!最新の日記へ戻る