> 行事 > | 豊根 > 飛び入りポンプ点検

飛び入りポンプ点検

飛び入りポンプ点検

  • Posted by: けんた
  • 14年11月14日 金曜日
  • 行事 | 豊根

職場の暖房が入り始めました。

一気に気温低下!!
氷張ってたよーという話を、随所で聞きました。

氷点下の季節ですね。

半日現場で測量していたので、
暖房の恩恵を受けられたのは半日でしたが。

夕方の冷え込みがまた、一段と!

さて、定期購読をしているわけではないんですが、
科学雑誌のニュートンは、興味ある話題が出ている号を
選択的に買っています。

12月号のニュートンには、興味をそそる話題が盛りだくさんっ!

科学雑誌ニュートン最新号 | ニュートンプレス

・最新鋭の航空機
・青色LED大革命
・アルプス山脈
・天体写真家が捉えた宇宙の絶景

まず、最新鋭の航空機、コックピットの絵がたまらんですよ。
A380のコックピット、操縦桿が戦闘機のようなスティック。

そのスティックも、アームレストのような場所に配置されていて、
本来操縦桿がある場所にはキーボード。

すげえ。

読み進めてみたいと思います。

さて、今夜は私の所属とは別のポンプ点検があるということで、
週末の訓練用物品の納品もあるし!と、ついでに懇親会の部に参加させて頂きました☆

ハーフマラソン大会で販売したポップコーン用トウモロコシの
販売状況とか聞かれたりして、結構興味を持って頂けてることに嬉しさ弾みます。

また、今週末日曜日には秋の防火デーで、
消防団活動があるので、その内容確認を話したり。

清水館息子手配の名古屋コーチンを焼いて、美味しく頂きました!

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 飛び入りポンプ点検

kenta's page!!最新の日記へ戻る