> 旅路 > | 行事 > | 会社 > 中日新聞コーン掲載と職員旅行

中日新聞コーン掲載と職員旅行

中日新聞コーン掲載と職員旅行

朝、朝刊を持って来まして、
いつも通り、中日新聞東三河版から目を通すと...

おおおおおおお!

DSC04798

想定よりも、なんというか...スゴイ載り方!!!

山のしんぶんやさんの文章力、すげぇーーー。
事前に電話下さって取材されたのは、お昼休みの、ほんの数分程度だったのに、
なんともまあ、うまくまとめられて!!

バラバラと、お話ししたことを、
我が家の思考を整理整頓して美しくまとめて下さいました。

そして、息子の写真、でかっ!!!
この写真は、豊根・みどり湖ハーフマラソンの時に、
山のしんぶんやさんが撮影されていた写真ですね☆

第8回とよね・みどり湖ハーフマラソン - kenta's page!!2014

山のしんぶんやさん、息子の笑顔を引き出すのも上手い。

栽培してくれた母上、レシピやデザインを考えてくれた妻、
レシピのモデルやこども店長として販売を手伝ってくれた息子!

事細かに家族で作ったことを書いて下さり、
ありがとうございます☆

家族で喜びを分かち合いたいところですが、
今日は早朝出発で、職場の旅行です☆

職場集合のところを、役員さんたちが気を使って下さり、
我が家前で拾っていって下さることに♪

バスに乗って、良い気分になる飲み物が早速まわってきます。
この時間から...新鮮だーーー!

チーム富山地区の方々とは東栄駅で合流。

今回は、職場のほぼ半数の方が参加。
職場の性質もあって、2回に分けて旅行が実施されます。

前回は既に実施されていて、逸話をたくさん伺っておりますが...
今回もまた、逸話が生まれるんでしょうか(笑)

バス車内のお隣は教育長さん。

今朝の朝刊の話になり、よくよく記事を見てみると...

おおおっ!
息子の背後にしれっと写っておられるのは教育長さんだ(笑)

誰が持ってこられたのか、今朝の中日新聞が車内で回されていて、
ポップコーンも話題になってて、嬉しかったです。

ある意味、記事のタイミングがクリティカルでした(笑)

途中から、私たちが座っているイスも回転可能ということがわかり、
サロン型に配置して、車内から親睦会です☆

新東名を進み、チラッと見える富士山を眺めつつ、
別号車の方とのやりとりは、トランシーバーです。

どこまで電波が届くか分かりませんが!

富士山発見報告などにも使われております(笑)

最初の目的地、「エスパルス ドリームプラザ」@清水に到着。

DSC04778

マリーナになってて、とっても美しい。
晴天にも恵まれて、最高の青空です。

お土産屋さんや雑貨屋さんなど並んでいて、
中にはキャラクターショップもあったので、息子土産を買うのはココしかないぜ!

年齢的に地場品を買っても分からんと思いますので...
ジバ品を数点購入☆

ジバニャングッズ♪

喜ぶ顔が楽しみです。

次の目的地は、お昼ご飯です(笑)
移動が大半なので、車内がサロン形式になっているのは重要!

前回の旅行メンバーから聞いた反省を生かしまして、
車内での飲食は最小限にセーブ!

昼食で、ごっつぉーが並ぶらしいのでw

月々、会費を積み立てているので、食べなきゃ損っ!

そして到着したのが、焼津にある展望が美しいホテルです☆

DSC04781

ホテルからの眺めが、抜群!
富士山も、ちょこっと冠雪した状態で、左手側に見えます。

ここにも、小さな富士山がありました(笑)

DSC04786

カラーコーンが、富士山柄ww

芸が細かいです。

宴会場へ案内頂き、歩みを進めますと...

あれっ!!?
近くの宴会場に掲げられている御一行様看板に、
以前勤めていた会社の名前が!!

DSC_3112

部門は分かりませんが、碧南工場にもお世話になりました。
もしかしたら、知っている同期がいたりして。

宴会場には、噂に聞いていた通り!
ごおっつぉ~が並んでるーーー!

飲食をセーブしてきて、良かったぁ~~☆

昨夜もポンプ点検で一緒だった同級生君と席を並べて、
乾杯の御発声と共に、飲むぞーーー!いや、食べるぞーーー!

飲み過ぎると、美味しい料理がもったいないのでw
まずは料理を食べ進みました。

皆さん、同じ作戦のようです(笑)

一通り味わったところで、ビール片手に注ぎ回りタイム!
グラスのビールが減りません(汗

みるみるうちに、真っ赤っか。

今回、展望風呂にも入れるというサービスがあったので、
先輩と一緒に浸かりに行きました。

すると!!!

展望風呂からは「リアル」富士山が見えるーー!

まさに、富士見風呂。
タイルで作られた富士山ではありません。

極楽、極楽。

ちょっと、苦しいけど(汗

サッと入るだけにして、出たところで、
出発の時間となりましたので...バスに乗車。

村長さんが差し入れして下さった焼酎、超効きます。
クラシックを聴かせて熟成させた焼酎だそうです。

飲みやすくて...こりゃ、いかん!

酔っ払いながら次の目的地は、焼津のさかなセンター。

週末、出ずっぱりなので、家族のご機嫌を取らなくては...
また、値段交渉も、楽しみの一つ。

まとめ買いしたら、結構、ディスカウントしてくださいました。

明日の消防団行事のお昼ご飯に向けて、
新鮮海産物の差し入れを購入できました☆
旅行日程が今日で良かった~~♪

さあ、ここから進路を戻しまして、帰宅方向です。

うつろうつろしながらも、車内の会話が絶えません(笑)

日が暮れたところで、豊川市内の夕食会場に到着☆

2夜連続の、焼き肉です。

が!

お昼ご飯を盛りだくさんに食べた我々の胃袋に、
つけいるすき間は...ありません(笑)

皆さん、食が細いです。

いや、ガンガン食べている猛者もいらっしゃいましたが!

帰りの富山(大嵐駅)行き電車の時刻が迫ってきたので、
お開きとなって、バス乗車、帰途に着きます。

なんだか、読み返してみると、飲んでいるか、食べているか、買っているか。
いろんな話題が飛び交っていて、おもしろい旅行でした(笑)

帰宅後、まだ起きていた母と妻にお土産を贈呈。

喜んで頂けたようで、幸いです☆

息子は既に寝ちゃっていたので、
改めて渡すことにしよっと♪

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | 会社 > 中日新聞コーン掲載と職員旅行

kenta's page!!最新の日記へ戻る