> けんたの重大事件簿 > ひっくりかえっとる

ひっくりかえっとる

ひっくりかえっとる

朝、出勤前に昨日の事故現場へ。

川の方に落ちた…って、一体なんぞや?
聞いていた場所に到着。

その有り得ない光景に、目が点になる。
母の軽傷具合から、それほど大した事故では無いのかな…と想像していたもんだから。

180度、回転して仰向け状態になっている軽トラ。

しかも、回転方向…。

前転。

道路から、5メートルくらい?落下。
下り坂の接続道部分だけガードレールが無くて、そこから落ちた。

間一髪のところで、フェンスが軽トラの落下を食い止めてる。

その下は、法面があって川。

昨日、事故直後に普通に電話してきた母からは、
想像できない程の、凄まじいクラッシュ。

幸いにして、軽傷で済んだのが、本当に奇跡。

その光景を見た上司は、

「ありゃ、一歩間違えば…。お父ちゃんが守ってくれたんだな。」

と、ひとこと。

ああ、そうか。
不幸中の超幸いだったのは、父の加護だったのかも。

落下した高さも高さ、バウンドしてひっくり返って…。
軽傷だったのが、未だ、信じられません。

出勤して様々な村民の方に出会い、
母の状況を何度も聞かれました。

そりゃ、聞きますよね…。
こんな光景見たら、無事じゃ済まないと思いますもの。

幸い、入院するほどではなく、打ち身などの痛みはありますが、
無事に自宅で休養中です。

なんにしても、これからの季節、路面凍結には十分にご注意下さい。
私も、この光景を見たら…凍結路面の恐ろしさを改めて実感しました。

Comments:0

Comment Form

 

> けんたの重大事件簿 > ひっくりかえっとる

kenta's page!!最新の日記へ戻る