> 行事 > | 豊根 > | 会社 > ポンプ点検と職場歓送迎忘年会

ポンプ点検と職場歓送迎忘年会

ポンプ点検と職場歓送迎忘年会

とある仕事でとある交渉のため、とあるお宅へ訪問したところ、
とある要件は十数分で完了しましたが、その後の…

花祭りの話題に花が咲き、1時間以上滞在したという…(笑)

上司も私も、花祭りホームページを作っているくらいの花キチ。
とあるお宅も花祭りといえば…!!

そりゃもう、時期も時期ですし、話題が尽きませんねww

職場へ戻って、急いで帰り支度を整えて飛ぶように帰宅!

すると…

我が家のうしろの山が明るい。

DSC05837

ひかっとる!!

事前に、防災行政無線で告知がありましたが、
今夜は愛知県防災ヘリコプターの夜間離発着訓練が村のヘリポートで実施されるとのこと。

バタバタバターっと、ヘリの風切り音が鳴り響いていました☆

息子も、興奮して空を見上げてました。

裏山から発せられる、その光の行き先は…
ヘリの離発着の障害となり得る、我が家前方の山。

DSC05848

光軸が空気を進む様子まで見えて、美しい!!

残念ながら、ヘリコプターがフレームインするのを待つ時間が無かったので、
ヘリ自体は写っておりませんが…

急いで消防訓練服に着替えて、坂宇場地区へ。

今夜はまず、ポンプ点検。

無線点検とポンプのエンジン始動点検を、坂宇場地区2箇所で実施。
ほんっと、寒い!

部長さんを消防詰所までお送りし、
私は妻に送ってもらってレストランみどりへ☆

職場の課、歓送迎会&忘年会です。

ちょっと遅れて参加した私の席に置かれていたのが…
トマトジュース??

庄兵衛さん家のとまじゅう

値段を聞いて、驚きました。

先輩がお土産で買ってきて下さったものなんですが、
その濃厚たる味わいは、今までのトマトジュースの概念を覆すモノ。

どーやってつくったんだ!?

「うたてぇ」は、値段も値段ですが、味もスゴイ。

美味しい鶏肉を焼き肉台に乗せて転がし、
それをつつきながら…

「うたてぇ」の焼酎割りww

トマトカクテルですね。

焼酎は入れすぎない方が風味を損なわず、
美味しいカクテルとして味わえそうです(笑)

最初から最後まで、話題尽きること無く大盛り上がりの大盛会!!

笑いすぎて、腹痛い(汗

課長さんを始め、笑いすぎて腹筋やられている人、多数発生でしたww

さすが、冬だけあって濃い酒のオンパレード!!
楽しい夜でしたぁ!!!!

帰り道は、レストランみどりのマスターに自宅まで送って頂きました。
その足で消防詰所に乗り込もうと向かったところ…

既に消灯。

皆さん早々と帰途に着かれたようですが、
それもそのはず!!

明日は茶臼山高原スキー場オープンの日。

ポンプ点検班メンバーには、関係者さんがたくさんいて、
明日早朝から準備で慌ただしくなります。

早く帰宅して英気を養って頂き、晴れ晴れしいオープンに!!

んで、踵を返して自宅に戻り、酔っ払いながらスキー板にワックス掛けです。
倉庫でカメムシと格闘しながら板を出してきて、ゴシゴシゴシ。

さっぶ!!

明日は初滑りを楽しみます☆
その前に、夜更かししすぎて、明日起きられるかな…(汗

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > ポンプ点検と職場歓送迎忘年会

kenta's page!!最新の日記へ戻る