> 旅路 > | 会社 > 融雪剤配布から名古屋へ

融雪剤配布から名古屋へ

融雪剤配布から名古屋へ

  • Posted by: けんた
  • 14年12月25日 木曜日
  • 旅路 | 会社

職場課の先輩方は、豊橋市へキャベツを取りに出かけられました。

昨年、実証実験で話題になった、茶臼山高原の越冬野菜!!
その中でも越冬効果があったキャベツで今シーズンもチャレンジです。

一方、私は職場の軽トラに融雪剤を積み込み、
凍結の懸念が高い村道路線沿いに融雪剤袋を設置。

年末年始、寒波襲来という情報もあります。

多めに設置してきました。

木サイクルセンターでまた別件の材料を受け取った際、
万力(まんりき)結びってのをやってくださったんですが、

これ、豊根にいると、よく耳にするロープによる荷台の荷物固定結びです。

職場に帰着するなり、課長さんが万力結びの手本を見せて下さり、
一番簡単な結び方を手ほどきしてくださいました!!!

前からやってみたかったんです。これ。

教え方が上手でいらっしゃるので、
結び方、マスターしました!!!

でも、使わないと忘れちゃいますね(汗

言語と一緒です。

 

時間も押し迫ってきたので、このまま作業服でイイヤーー
名古屋へ会議出席のため、出張です。

向かった先の、国交省中部地方整備局。

セキュリティー対策ありました。

これは、計算外!
間に合うのか?!

長蛇の列が出来ています。

恐らく、同じ会議に出席する方々。

入場受付から入場ゲートへ。
手続きに時間を要し、会議開始5分前!

あぶなかった。

集まっているのは、岐阜県、三重県、愛知県、静岡県も?の
ほぼ全市町村の担当者。

ほとんどの方がスーツ姿でしたがww

上下作業服は、私だけだったかもしれませんw

それが良いのです。

すっかり暗くなった帰り道。
路面凍結スリップに注意を払いつつ…帰着。

帰宅後、年賀状に着手したわけですが、
いかに自分がキーボードを打ってばかりいるかを実感するほど…

手書きだと漢字がすんなり書けない(汗

Comments:2

ウェス@あいぽん 2014年12月29日 09:12

越冬野菜…。
野菜を冬眠させると、美味しくなるんだね。
→こりゃ、さくら丼と共に味わわねばならぬモノがまた増えました!

作業服姿での会議出席いいね!
服装で会議する訳でも無いもんね!
→作業服の方が建設的な意見が出るなら、没問題と僕は思います★


年賀状…。
此方も昨日出しましたが、ホント仰る通り。
読めるけど、全然漢字が書けません…。
何度iPhoneのお世話になったことか(笑)


けんた 2014年12月29日 16:24

>ウェスさま
越冬野菜は糖度が増すらしいですよ!!
その糖度の違いが分かる舌があるかどうかも重要ですが(笑)

そうそう、会議で作業服ですが、
おっしゃるとおり!
大切なのは服装ではありませんよね。
まあ…あまり不潔ではいかんとは思いますがww

年賀状、今年もぶんぶんスペシャルです。
お楽しみにっ!!

Comment Form

 

> 旅路 > | 会社 > 融雪剤配布から名古屋へ

kenta's page!!最新の日記へ戻る