連投してきたブログですが

まだ、インターネット黎明期から、何度かバージョンアップを経て続いて参りました、本ブログ。

大学生時代から始まり、研究室、会社員、そして豊根村の今。
一日たりとて、無駄に過ごすまいという「覚悟」を、
ブログを書き続けることで、その覚悟が自分に習慣化されました。

実質、連棟が始まったのは2002年なので、

15年間365日。

5,500記事を超えます。

よくもまあ、続いたもんだと。

年々、購読下さる方が増え、ブログがきっかけで、たくさんの繋がりが芽生え、

「ブログ読んでるよ~」

そう言って頂けることが、何よりも喜び。

各方面にも情報の発信源として、そしておいらにも、
多大なる経験と影響をもたらしてくれました。

特に、情報の扱い方次第では、人に迷惑を掛けることもあります。
かなり頭を悩ませ、それ自体が学びとなり。

更新が止まってからしばらく時間が経ってしまい、
ご心配お掛けした方々から御連絡頂きました。

突然の停止で、すみません。

ちょっと落ちついたので、書いておかねばと…

しばらく、筆を置こうかと思っております。

法を犯したとか、トラブルになったとか、
記事の内容で問題が発生したからとかではありませんので!

ブログを書くためには、下調べももちろん必要で、単純に、
そういった時間の確保が限界に到達しました。

せっかく書くのだから、適当には済ませたくない性分が邪魔をして(汗

私の能力不足です、すみません。

復活するのか、止めちまうのか、今後については、また考えた後、記述致します。

ブログ停止後も、アクセスカウンターが1日100名程度回っており、驚いています。

ここまで読んで下さった皆様、本当に有り難う御座います。

MovableType3→4へのバージョンアップ!

というわけで、おいらの使用しているサーバーサイドプログラム
MovableTypeのバージョン4.1が先週リリースされていたので、
早速導入してみました。

まあ、3.xでも、全然かまわなかったんですが、
記事数が多くなって最近、エラーが頻出するようになったので・・・

それが解決できるかな?

ってことで、サーバーへインストール。

MTの入っているディレクトリを入れ替えるだけで
SQLとかのデータベースは念のためバックアップ取ったけど
特に支障はなかったです。

が。

問題は、さらにエラーが頻出して、コメントすら投稿できない状態に…。

webで探ってみると、
どうやら同様の症状の人は多いらしい。

そして、デザインをシンプルにすると解決するらしい。

仕方がない。

一度、リセットします。

あー。
元に戻すか、新しくするか…。

だんだん職場の方々とも仲良くなってきました☆

日頃、ラインにおいては、全くと言っていいほど
会話は存在しません…。

で・す・が☆

昨日、今日と、全く別の人なんですけど、
作業を教えてくれたり点検しながら話しかけてくださるのです!

もう、ね。

日々どんどん仲良しになっていきます(笑)

今日も、趣味についてお話を☆
って、そんな落ち着いて話している余裕はないんですけどね。

たま~に、ラインが止まって
暇だなぁ~っていう「つかの間」に会話してます。

このつかの間。

長ければ長いほど残業時間が増えるわけですが…。

あと、1つかの間当たり、長くても3分くらい?

それでもコミュニケーションには十分です。

ホント、我が社の社員さんって人当たりのいい人が多いなぁ…
と、感じる今日この頃。

そうして話しかけてくださるだけでも、
体中の筋肉痛から解き放たれる気がします☆

ま、今日のラスト30分はマジで意識朦朧としてて
作業教えてくださる方がちょっと心配されてましたが!
不良も若干見逃してしまったぜ…。

まだまだ慣れにはほど遠い…か。

とにかく、一日○百台分、

・踏み台昇降運動
・スクワット×2
・ゴシゴシ×たくさん
・観察(目が疲れる…)

以上を繰り返して、ムキムキな肉体を目指しております(笑)

久々のネット

一週間ぶり?くらいのネット接続で御座います@ホテル

なんと、寮のネット開通は…4月下旬になるとのこと…

どっしぇーーー!(汗

ま、それまでは、ケータイからがんばって更新するとしますか…。

パソコンの方のメール&mixiのチェックは
なかなかできないと思われますが…。

まあ、接続する機会があったらチェック&返信します!