だっこ専念

ど~も、最近、だっこ癖に拍車がかかってきて…

だっこしていて、布団に降ろした瞬間に大泣きしまくりです。
よって、寝かしつける時も大変大変。

泣いて泣いて寝ようとしない。

唯一寝てくれるのは、授乳直後のみ…

よって、今日も妻が買い物に出かけた時、
ずーーっと、自宅でだっこしてました。

これまた困ったことに、抱っこも立ちながらじゃないと
大人しくなってくれないという…

一戸建てなら良いんですが、
アパート暮らしだとお隣さんなどに迷惑がかかるんじゃないかと心配しちゃいます。

同期がプレゼントしてくれたジャラジャラおもちゃを試しに使ってみたんですが、
これまた効果覿面!!!

おめめをぱちくりして、見つめています。
こちら、振るとジャラジャラ音がするんですが、
スイッチを押すと、テレビの砂嵐音のような音がするのです。
そして…ちょっと実験。

手に握らせてみました(笑)

らば!!!

がっしり握って、振り振りしているじゃありませんか!!
いや、振り振りしているのか分かりませんが、
とりあえず、振り回しております!!

思わず、ビデオカメラ出動でした。

夜は今日も湯船へどっぷり☆
気持ちよさそうにしておりました。

初 一緒にお風呂

そ~ろそろ、花粉の魔の手が迫ってきている今日この頃。
まだまだ鼻へは影響なしですが、目がかゆい!

つっても、最近は一年中目がかゆい(汗

今日は眼科へ行ってきたんですが、
お医者さんと話をしていたら、やはり、アレルギーは
治す病気ではなく、つきあっていく病気だと。

う~ん。

なんか、つきあっていく病気が多いなぁ。

ま、これまでもつきあってきたので、慣れっこですが☆

さてさて、自宅には会社の労働組合から郵便物が届いておりました。
中身は…

育児用の冊子や本など。

組合からは商品券などをお祝いでもらったんですが、
こんなお役立ち本まで届くとは。

妻も喜んでおりました☆

そして、夜は四月にある祖母の一周忌案内のはがき作り。

もう、一年経つのかぁ…。

喪主という役割もあるので、法事は憂鬱です。
今年はさらに、親類で不幸が多発しているので、
憂鬱度MAX。

そして…本日!!!

これまでベビーバスを愛用していた息子ですが、
初めて!!!!

お風呂(湯船)に入りました☆

おいらと一緒に。
フフフ。

湯船につかっていて思ったんですが、
赤ちゃんって、めっちゃ浮きますね。

最初は沈めないように…と、おどおどしていたんですが、
気づいてみたらプカァ~って浮くんですよ(笑)

体脂肪率が高いのかな?

しっかし、この体制で体を洗うのに慣れないので
時間がかかり…

おいらも、息子ものぼせそうになってました(汗

現場最終日&vaioZ発注完

今日は遅かった…。
決算の時期も迫り、「棚卸し」ってのがあるんですね。

製品の棚卸しって、これ、現場応援の身でないと体験できない。

なかなか貴重な体験でした。

本日にて、三ヶ月に及んだ現場への応援も終了。
まさに現地現物、物を見て考えるプロセスを大いに学ばせて頂きました。

来週からは生産技術部署へ戻るわけですが、
この経験を生かしていきたいなぁと思っております。

さて、帰宅後は…昨日に引き続き、vaioZの発注作業に移ります。

この混雑、ニュースになっていましたね…。

■新「VAIO Z」先行予約にアクセス殺到 SonyStyleが買い物しづらい状態に – ITmedia News

ソニーの直販サイト「SonyStyle」(ソニースタイル)が2月25日、買い物しづらい状態になっている。ハイエンドモバイルノートPC 「VAIO Z」新モデルの先行予約にアクセスが殺到したため。

新VAIO Zは従来のZシリーズからフルモデルチェンジを行ったVAIO春モデルの目玉機種で、24、25日に先行予約を受け付けた。「SonyStyleのユーザーに響くモデル」(ソニーマーケティング広報担当者)だったこともあり、注文が殺到した(レビュー記事12)。

そして、この混雑を受けて、元々本日を予定していた一般販売予約日程が延期に(汗

■「VAIO Z」人気でSonyStyle予約延期 電話もつながりにくく – ITmedia News

ソニーの直販サイト「SonyStyle」(ソニースタイル)は2月26日、同日に予定していたノートPC「VAIO Z」新モデルの一般向け予約受け付け開始を3月1日に延期したと発表した。

25日に行った先行予約の反響が想定を上回り、受注処理に時間がかかっているため。先行予約の受注動向によっては、一般向け予約のスタートはさらに遅れる可能性があるという。

VAIO Z人気の影響で25、26日にかけ、SonyStyleのサイト全体で買い物しづらい状態が続いているほか、SonyStyleの電話窓口・カスタマーセンターにも問い合わせが殺到し、つながりにくくなっている。

先行予約では、注文用URLを記載したメールを事前に登録したユーザーに配信、ユーザーはURLからSonyStyleにアクセスして注文する仕組みだが、VAIO Zは注文が予想以上に多く、SonyStyleサイトへの負荷が高まって注文処理を終了できないユーザーが続出しているという。先行予約のユーザーがスムーズに購入を終えるまで、一般予約は受け付けない方針だ。

まあ、おいら的には、かなりの朗報な訳ですが。
なぜなら、今日から一般販売予約開始されたら、
さらにサーバーが混みまくり、先行エントリーの意味を全くなさなくなってしまう(汗

image[19]

でも、一般販売予約を待っていた人にとっては、怒り以外の何者でもないでしょう…。

さて、今回の発注でカスタマイズしたスペック、こんな感じになりました。

【OS】Win7 Pro
【カラー/デザイン】プレミアムカーボン
【パームレスト】ブラック
【プロセッサー】Corei7-620M(2.66GHz)
【ディスプレイ】FullHD1080 1920×1080ドット
【メモリー】8GB
【ドライブ】2.5型HDD500GB(7200rpm)
【ワイヤレスWAN】なし
【WiMAX】なし
【ワイヤレスLAN】MIMO3×3
【ノイズキャンセリングヘッドフォン】付属
【指紋センサ&TPM】搭載
【FeliCa】搭載
【Webカメラ】搭載
【USB】USB×3
【キーボード】日本語配列(カナ無し)
【キーボードバックライト】なし
【バッテリー】Sバッテリー
【ACアダプター】通常版
【Office】なし
【インターネットセキュリティーソフト】なし(60日限定版)
【動画等編集ソフト】なし(30日体験版)
【日本語入力システムソフト】なし(30日限定版)
【長期保証】ワイド(クーポン利用で無料)

なんか、他にも割引クーポンが沢山発行されていたり…
eLIOカードを持っているので、さらに+5%引き。

合計すると、3万円近く割り引かれているか??
いや、もっとかも。

ま、今回話題の「SSD」ですが…
それを選択すると激烈に値段が高騰するので…

まあ、安くなるであろう三年後までお預けですわ。

HDDで十分。
ノートのくせに、500GBとか当たり前の世界になってきましたからね。

さあ、いつ届くかなぁ~
首を長くして待つとしますか。

vaioZ先行予約

先日発表されたモンスタースペックのvaioZ。

■vaioZ発表キター!! – kenta’s page!!2010

本日から会員限定の先行エントリーが始まりました!!!

image

一般販売に先駆け、ソニースタイル会員のうち、
この先行エントリーを済ませた会員のみに先行予約サイトのURLがメールで送られるわけで、
おいらも既にエントリーを済ませていました。

image

んで、そのメールというのがソニースタイルでの購入経験値(STAR)を基準に
STARの多い人から送られるわけです。

おいらのSTAR数では、本日昼頃にメールが来ていたようですが、
注文順は、あくまで発注順で決定するため、早く発注せねば…

納期が延びる!!!

というわけで、帰宅後、先行予約サイトへアクセスしてみたんですが…

激重い。

既にサーバーがダウン気味(汗

ものすごい量のアクセスが来ている模様です。

商品構成を選んで、発注画面へ進もうとするものの…

発注が混んでいて画面が進みません、しばらくたってから再度トライして下さい

的なメッセージが表示される…。
それが、もう、ひどいもので、

AM1:00くらいまで粘ったけど、発注できず。

とりあえず、目覚まし時計をセットして、
人が少なくなりそうなAM4:00に起床してトライしてみたけれど…

全く。

ダメ。

出社まで粘ったけど、結局発注できませんでした…。

ソニースタイルのTOP画面には、ずっとこんなメッセージが。

image

どうやら、全商品の購入に影響が出ている模様。
すげぇな。vaioZのヒットぶり。

この状態では、発売直後にゲットするのは難しい予感。
完全に、「抽選販売」ですな(汗

人気の理由は恐らく…

「ハイスペックな割りに安い」
というところでしょう。

会社ボーリング大会

会社レクレーションの一環?
会社(勤務先工場)主催のボーリング大会が、定時退社後にありました。

さすがに、全員…とはいきませんが(汗

参加者は、おいらの見た感じでは300人弱かな?

まずは練習から始まったわけですが、
そこでいつもお世話になっている班長さんが倒し損ねたピンが
一本レーンに残り、一本がガーター溝に転がった。

そして…

同じく組長さんがガーター溝へ思いっきり投げ込み…

なんと。

奇跡が。

ガーター溝にあったピンに当たってピンが跳ね飛んで
レーンに残っていたピンを打ち飛ばした!!!

スペア。

なんという。

普通にストライク取るより断然難しい…!?

まあ、今年は景品なども経費削減のようでした。

チーム戦でしたが、我らがチームは、
ちょいと平々凡々な結果に(汗

せっかくの定時退社でしたが、帰宅は20時になっちまった。

ケータイ付属万歩計

最近のケータイは、万歩計を内蔵しているんですね…

金曜に機種変した我がケータイにも、
付いていました。

■SH-03Bゲット!!! – kenta’s page!!2010

ってことで、昨日、今日と、会社だけでどれだけ歩いたのかな~と、
その数値を見てみました。

なんと。

昨日:12721歩((7,505m)
今日:12056歩(7,113m)

1万2千歩。

こんなに歩いていたとは…。

距離にして、7km以上。

確かに、今の職場だと就業時間の9割以上立ちっぱなしで
動きっぱなしだし…それくらい行っても納得。

さて、そんな現場応援も今週でおしまい。

来週から、また技術職に戻るわけですが…

運動不足が心配っすわ。

222222ぞろ目

平成22年2月22日(月)。

見事にぞろ目が揃いましたね~今日の日付。

別段、何かあったわけではありませんが…(笑)

よく目をこらしてみると…

ZZ年Z月ZZ日

おおお。
ゼット!!!

vaio Z!!!

 

…すみません、取り乱しました。

今日でソニースタイルのvaioZエントリー終了。

25日から先行予約開始!!!!

オーナーメードで悩みに悩んでいる今日この頃です。

なじみのSONYショップさんから電話があり、
なんともお得な購入方法を伝授頂きました☆

 

さてさて、話はずれました?が。

次のぞろ目は…
平成33年3月3日!?

ただ、桁数的には、今日より少ないですね。

まあ、来年には’11年11月11日があるわけですが…(笑)

のんびり休日

今日は息子の面倒見まくりな一日でした。

妻が買い物等々で外出している間、
面倒を見ていたわけですが…

その間、モーレツに泣き出す(汗

おむつを交換しても、泣き止まない…

ふむぅ。

しかし、このところ、だいぶあやすのが上達してきたらしく(妻談)
コツも大分つかめてきました。

今日つかんだコツ?は、

階段を上ると大人しくなる。

これ。

ものすごい勢いで泣いていても、
抱きかかえながら階段を上っていくと、何故か泣き止む。

不思議だ…

というわけで、今日は何階階段を上り下りしただろうか(笑)

豊根幼なじみたちきたる

保育園、中学校と同級生だった幼なじみたちが
息子に会いに来てくれました☆

ママ二人は子連れで、ひとりは息子の1コ上、もうひとりは息子と同級生!!

今日のご来訪は、大人4名+幼子2名☆

まずは、今回唯一の男性幼なじみが、
愛車のJEEPでやってきました。

それがまた…
まず、おいらの家を下見して場所を確認後、
昼食取って再び参上らしく…

なんと入念な(笑)

集合時間よりも1時間早く到着ですw

早速、抱いてもらったり、近況をお話ししたり☆

第2陣はママ二人+お子様二人。

なんと、こちらも1度下見をしてから昼食取ってきたという…
幼なじみたち、入念すぎ(笑)

豊根育ちだとこうなるんでしょうかねぇ。

そして、最後に来た幼なじみは、
家の周辺に駐車してあったオフロード車(JEEP)を見て確信したらしく、
皆さん無事に到着されました☆

ナビでもわかりにくい我が家へようこそ(笑)

さて…歩き始めた一個上の娘さん、
もんのすごい可愛いんですが!!!

お外が大好きみたいで、もう、興奮興奮。
どうにか寝かしつけるのに幼なじみが苦労してました(汗

息子と同級生になる娘さんも、しっかりした顔立ちで、
おいらが見つめると泣いてしまうという…(汗

本当に同級生!?って程に成長するもんなんですねぇ。

出産祝いや手作りお菓子など、パーティーさながらで
楽しい時間を過ごしました☆

息子も抱っこしてもらって、ご満悦。

そして…1歳8ヶ月になる娘さん…起床!!

こ…これは…

我が家の家電が危険にさらされまくり(汗
とっても良いシミュレーションになりました…(笑)

息子が大きくなる前に、どうにかいたずら対策しないとなぁ…
ま、半分あきらめていますけど(汗

息子も、1年くらい経ったら5,1chスピーカーを派手にぶっ倒してくれることでしょう…
けがさえしなければ、どんだけぶっ倒しても良いんですけどね(笑)

にしても、ママ二人からの贈り物、必需品をよく分かっていらっしゃる。
準備しなきゃな~って思っている物ばかりで助かりました☆

また、妻へのお疲れ様の贈り物も本当に有り難う!!
めっちゃめちゃ喜んでいました☆

そして、ちょうど始まった「おかあさんといっしょ」を全員で観賞(笑)
ママたち、めっちゃくわしいっす。
まさに、時代の最先端を進んでおりますね☆

たくさん喋って、今日は楽しい一日でした。

SH-03Bゲット!!!

本日発売。
ドコモのシャープ端末、SH-03Bへ機種変して参りました☆

P1040980

■SH-03B(シャープ)
■docomo PRO series SH-03B | 製品 | NTTドコモ
■「SH-04A」から何が変わった?:写真で解説する「SH-03B」 (1/2) – ITmedia +D モバイル
■3.7インチタッチ液晶にQWERTYキー搭載の「SH-03B」 – ケータイ Watch

ケータイ電話では珍しい「QWERTYキーボード」搭載であります。
これで、文字入力速度が格段にUP!!

そして、この大きな液晶は、完全タッチパネル。
iPhoneを意識していますね。

負けてますけど(笑)

液晶画面上に並んでいる四角いブロックは、
ショートカット機能でして、ここに好きな機能を割り当てることが出来ます。
また、しょっちゅうメールする人へのメール一発立ち上げも
このキーに割り当てることが可能!!!

かつては、携帯電話メーカーが変わると使い勝手もがらりと変わっていましたが、
ここ数年はドコモケータイはどのメーカーの物もOSは共通の物になっているので、
すんなり使い始めることが出来ました。

また、個人的に期待していた機能は…

bluetooth。

様々なプロファイルに対応しているので、
外部キーボードや、ハンズフリーイヤホン、ナビやパソコンとも無線で連携です。
(ま、それなりに投資が必要なので、どこまで試すか分かりませんがw)

あと、おもしろいのは、万歩計内蔵

加速度センサが内蔵されているので、
それを使用した万歩計機能が付いています。
90日分が記録されていくようなので、
現場勤務とオフィス勤務と、どれだけ歩数に差があるのか調べてみよう(笑)

さて、おいら、携帯電話(i-mode端末)を使い始めて以来、
ずっとSONY端末を使用してきたんですが、
今回、初めてSONY以外の端末を使っております。

4月には、ドコモ肝いりのSONY端末「Xperia」が発売されるわけですが、
■写真で見る“エンタメAndroid端末”「Xperia」 (1/2) – ITmedia News
考え抜いた末、この端末は候補から外されました…

ソフトバンクのiPhone対抗馬で、だいぶ気合いを入れているようですが…

i-modeメールが使えない。

i-modeメールが使えないと、
家族間メールが無料にならないし、
絵文字も使えないし、
プッシュ式の受信方式じゃないし、
なにより…

迷惑メール対策のため、ドメイン指定受信をしている人へは連絡が出来ない!!

これが、一番辛い。

仮に、ドメイン指定受信をしている人に、「gmail.com」ドメインを許可してもらえば良いんですが、
そうすると、その方へ「gimal.com」ドメインからドメイン詐称などで届くメールをも受信させてしまう可能性が…

iPhoneの場合は、キャリアメールが使えるのにね。

Gmailが使えるのは、メリットもあるんですがねぇ…
(パソコンからブラウザ経由でメールすることも受信することも出来るし…)
Androidケータイは、まだまだ発展途上という気がします。

ま、ソニーが出してくる第一番目製品はいつも発展途上ですけどね(笑)

さて、まずはこれまでのケータイと同じような使い勝手になるように、
カスタマイズするところから始めますかね。