軽トラ納車から千客往来で宿直[けんたの重大事件簿]
(2014-12-28 23:38:00) by けんた


< ページ移動: 1 2 >

私はひたすら、段ボールを潰す作業。

すると!

回送&防災啓発活動中の救急車が自宅前で停車。

興奮した息子が消防士さんを追い掛けていきました。

防火水槽を点検されているご様子。
邪魔をしないように見張りつつ、消防士さんたちにご挨拶☆

しばらくして、今度は大学&大学院時代を共に過ごした、
武田研究室の同期が山梨県から来訪!!!

都合が付くと、フラッと豊根まで遊びに来てくれます☆

必ず、ミスドのドーナッツを持ってww

坂本家といえば、ミスドでしょう。と(笑)

 

前に来てくれたときは、息子がまだ生まれて1歳なっていなかったかな?
今日はたくさん、お客さんがいらっしゃるので、息子も休む暇無しですね(笑)

明日夜は武田研同窓生忘年会。

毎年のことですが、消防団の夜警と重なってしまうので、
豊根へ戻ってきてからは、とんとご無沙汰しております。

ですが!

今年は武田研同窓会会長を拝命…。

にもかかわらず、欠席してしまい申し訳ありません。
幹事は、彼に任せました。

私の代わりに…と言ってはなんですが、
ポップコーントウモロコシなどを持っていってもらい、
明日、みんなで味わってもらえればと思います☆

彼が到着して20分も経たないうちに…私は次の用務へ行かねばならぬ時間到来。

今夜は、職場の宿直です。
宿直ルーレットのタイミングが悪すぎて…。

消防団の夜警にも、花祭りの舞習いにも出られない。

時期的に、交替することも叶いませんでした…。

段取りをするだけしておいて、自分が参加できないのが至極残念。
年末夜警出陣の時間が来て、とよねドームへ集まるポンプ積載車!

そこから聞こえてくる号令を聞きながら、
雨が雪に変わりそうな夜を過ごすのでした。

降雪に対する警戒は、昨年の大雪以降でかなり強くなっています。
関係機関からの連絡や状況調査が入ってきます。

一方。
途中で自宅に置いてきてしまった同期君ですが。

どうやら、妻子と共に花祭りの舞習いを見に行ったようですwww

二人して、息子が舞習いしている動画を送ってきてくれました☆
道中、気をつけて帰ってくださいなーー!

同期君は、スキーの回転種目で国体に出場しちゃうくらい、
雪に慣れ親しんでいるので、雪道はへっちゃらでしょうけど♪

< ページ移動: 1 2 >


コメント(4)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1a16