武田研先輩の結婚式へ参列[けんたの重大事件簿]
(2014-10-25 23:16:00) by けんた


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

妹宅に泊まらせてもらっており、
朝、5時半起床。

準備を整えて、午前6時台の電車に乗車。

名古屋駅から出ているシャトルバスに乗車して、
結婚式会場である百花籠へ。

結婚式に参列するときはいつも、
道中で渋滞があったりトラブルが発生しても定刻までにたどり着けるよう、
かなり早めに出発する習慣にしております。

よって、友人セクションでは一番乗り!

受付開始は8時45分からで10時からの挙式。
名古屋在住の研究室メンバーは少なくて、
ほとんどは東京に。

ってことは…

みーんな、早朝新幹線。

こんなに朝が早いのも、1年前から新郎の先輩がスケジュールを抑えていた来賓、
恩師の武田先生とのスケジュール調整結果でしょうか(笑)

噂によると、武田先生のスケジュールに合わせて本日の開催になったとか!?

私が披露宴やった頃は、まだ武田先生もこれほどテレビに出ていなかったので、
来賓として参列してもらうにしても、スケジュール調整は楽なものでした。

今や、売れっ子タレント級。

 

次第に集まる久しぶりの同期&先輩方!

中には、4年間のアメリカ駐在員を終わって日本に帰国されたばかりの先輩も!
私が研究室に配属になったとき、直属の上司だった先輩です。

4年ぶりにお会いすることが出来ました☆

今回招待頂いたのは、新郎の1つ上の学年と1つ下の学年である私たち。
私たちの学年は、同期の4人を全員招待下さいました♪

と、ここでスタッフさんたちが慌ただしいです。

「どなたか、武田様と御連絡取れる方はいらっしゃいますでしょうか…。」

あ、そろそろ挙式の時間ですが、武田先生のお姿が見あたらない。
いつものとおり、分刻みスケジュールで、ギリギリ会場入りかなぁと思いつつも…

研究室メンバーの視線が私の所へ集まったので、先生に電話。

ちゃんと、こちらへ向かっておられるそうで、一安心です。

式場のチャペルへ案内され、新郎新婦の入場を待ちます。

すると!
後部から聞き覚えのある声が。

武田先生入場されました。

これで、新郎も安堵のことでしょう(笑)

まずは、新郎が入場!
と、同時に爆笑の声が入口方面から響きわたりますww

それこそが新郎のキャラクター。

たぶん、なにもやっていないんでしょうけど、不思議と笑いを誘う男です。

新婦さんがお父様に付き添われて入場。

ここにひと組の夫婦が誕生。
新郎の堂々とした姿を、安心して見守る我らでした。

そして!

天高く晴れ渡った秋晴れの陽気☆

新郎らしい天気です。
手に持った花びらでフラワーシャワーの歓迎を受けた新郎新婦。

記念撮影タイムが始まりました!

70歳を超えてもスマートフォンを完全に使いこなされている武田先生。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1a16