軽トラ納車から千客往来で宿直[けんたの重大事件簿]
(2014-12-28 23:38:00) by けんた


< ページ移動: 1 2 >

ねぶい、ねぶい、4時間睡眠。

けど、寝起きはすこぶる快調☆

なんたって、ワクワクしていますから!!
ウイ〜〜ンと我が家の坂を登ってきたのは…

新しい軽トラ!

大安吉日を狙って、本日朝、納車となりました。
ようやくこれで、足の確保が出来た☆

今までは祖父譲りのスズキのキャリーでしたが、
スズキには色々と思うところがあるので…

メーカーチェンジ。

ダイハツのハイゼットです。
ハイゼットトラック|カーラインナップ 【ダイハツ】

メーカーが違うからか?変速操作で特に違いを感じました。

さてちょっと仮眠を。

そして、先輩からの着信で飛び起きる!
今夜の消防団夜警の準備を、消防詰所で進めていらっしゃるところ!
残存灯油の量が少ないと、御連絡!

しまったぁーーー!!!!

詰めが甘かった。

灯油まで頭が回っておらず…失礼いたしました…(汗

急いで買い出ししに行こうにも、豊根のGSはお休み。
東栄町のGSまで行けば…いやしかし、今日は来客予定が…。

よし。

とりあえず、うちの灯油を持っていってしのぐのが最善の策。
消防詰所からポリタンクを持って来て、灯油注入!
ふう、これでなんとかなるか(汗

この寒い季節、灯油が切れたら寒くてたまりません。

その寒い中、親戚の訃報が…。
祖父の世代ですので、年を重ねられてはおりますが、
私が豊根に戻ってきて何度も法事を務めた際、

場が沈んでしまう雰囲気を、持ち前の饒舌さで賑やかにしてくださいました。

助けられました。

木炭車の時代のお話し、大笑いをした記憶があります。

お宅へ弔問に行き、安らかに眠るご尊顔に手を合わせました。

 

それから昨夜の花祭りで発生した不足品を購入して、
別の総代さんのお宅にお届け。

自宅へ戻ると、今度は総代長さんが来訪。

花祭り前は本当にせわしなく動きまくり!!
だんだん、テンションがハイになってきました。

 

そして、息子のテンションもハイになるお客様が来訪!!!

東京の伯父さんが、日帰りのとんぼ返り来訪です。
ほんっと、フットワークの軽い伯父様。

東京から自分で運転して豊根日帰り、余裕です。

お昼ご飯に、柿の葉寿司を買ってきて下さいました☆

息子は早速、クリスマスプレゼントで頂いた仮面ライダードライブを伯父さんに披露☆

伯父さんは豊根の他の親戚宅へご挨拶に向かわれるとのことでしたが、
息子が伯父さんと一緒にいたすぎちゃってww

ふたりで坂宇場へおでかけしていきました。

伯父さんの奥様方の親戚なので、
息子にとっては初めて向かうおうちなのですが!

おでかけ先ではしゃいできたようです。

伯父さんと母上は東栄病院の祖母をお見舞いに出かけていき、

< ページ移動: 1 2 >


コメント(4)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.1a16