カルディナ君入院(泣

トラックバック(0) コメント(2)

我が愛車カルディナ君が、愛知トヨタに入院です…。

って、別に事故ったわけではありませんが!

無料修理のお手紙が来てしまったわけです。
どうやらエンジンに問題があるらしく、
同様のエンジンはウィッシュとかにも使用されております!

問題のエンジン型はこやつ。

1AZ-FSE
直列4気筒 DOHC 16バルブ VVT-i (D-4)

このエンジンを使用した車種は

こんなんがあります…が、まあ製造年によって無料修理対象かは違うかも。

で、ですね。
代車は何だろうなぁ~って思いながら、
まあ、どうせ、使い古しの古いトヨタ車だろう。

って、思ってたんですよ。

愛知トヨタの駐車場に、プリウスのレンタカーが止まってたけど、
あれだったらいいなぁ~なんて、思ってたんですよ。

お店の人「代車はプリウスです」

あれかよwww

っしゃー!

木曜日は、プリウス(最新型)で帰省です(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カルディナ君入院(泣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント(2)

入院のタイトルを見てちょっとだけドキドキした者ですι
おぉ 僕でも最近ご無沙汰になってるプリウスさんが代車ですか・・・最新型ってまた燃費とかパワーアップしてるんでしょうかねぇ
ウチが前車検か何かで借りた代車はスターレットだかカローラ2だったような ハンドルをちょっと右に傾けてないとまっすぐ進まない妙な車でした。

で、下の日記ですけど、手首痛められたんですか!?Σ( ̄□ ̄)
どんなに収入あってもお身体壊されては元も子もないですし・・・お大事にしてください〜(T▽T)


あと、今度某天研の先輩の結婚式に行くことになったんですけどけんたさんって来られますかね?

>本にぃ
やはり!本にぃが反応してくれた(笑)
入院といえば!…(以下自粛
そうかぁ~さすがに東京にプリウス君を持って行くわけにはいかないもんねぇ。
どうも、自分はカルディナとプリウスに縁がある模様。
本にぃが以前運転させてくれた(むしろ、ドライバー指定!?)おかげで、とまどうことなくすんなりと運転できましたよ★
自分も、代車といえばぼろいイメージだったのに…。
そうそう、スターレットはかつて我がN草ブートキャンプで製造していた車だぞ!
それだったりしてなw

そんなブートキャンプで手首を痛め…。
そうだね!言うとおり、稼いでも体壊しちゃ元も子もない!
無事に回復することを祈っております…。

えーっと、某天研の先輩…というと、結構上の方かな?
自分はちょっと予定が合わなくて行けないのだよぉ…
って、あれは二次会だよな?

コメントする

最近のブログ記事

ふらいでぃないっ!
さあ、週末です! 毎週毎週、密度が濃す…
3大新聞がネットで融合。
今日から、朝日新聞、読売新聞、日経新聞の…
出勤じゃ!!!
朝には平熱に戻っていたので……