« イタリア村にて | メイン | 武田先生出演中 »

2008年2月 2日

 ■ MovableType3→4へのバージョンアップ!

というわけで、おいらの使用しているサーバーサイドプログラム
MovableTypeのバージョン4.1が先週リリースされていたので、
早速導入してみました。

まあ、3.xでも、全然かまわなかったんですが、
記事数が多くなって最近、エラーが頻出するようになったので・・・

それが解決できるかな?

ってことで、サーバーへインストール。

MTの入っているディレクトリを入れ替えるだけで
SQLとかのデータベースは念のためバックアップ取ったけど
特に支障はなかったです。

が。

問題は、さらにエラーが頻出して、コメントすら投稿できない状態に…。

webで探ってみると、
どうやら同様の症状の人は多いらしい。

そして、デザインをシンプルにすると解決するらしい。

仕方がない。

一度、リセットします。

あー。
元に戻すか、新しくするか…。

投稿者 kenta : 2008年2月 2日 22:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)