« シャンプー…あれ?コンディショナー!? | メイン | 通勤1時間強。 »

2008年2月 6日

 ■ 市役所での一コマ。

今日は会社帰りに不動産屋に行き…

ちょっと早いですが新居の品定めに行ってきました。
ま、まだまだ相場を知るために半分冷やかしですが(汗

ホント、名古屋で妹との二人暮らしの物件を探していたときと比べると、
断然安いっすね!

駐車場込みで2LDKが合計80000円弱。

それも、JRの駅まで徒歩5分とか。

噂によると、大高駅の南に来年、新駅ができるそうな。

その名も、南大高駅

さらに、今年の三月にはイオン大高がオープンする模様。
会社の近くがだいぶ賑やかくなりそうだ。

さて、本題本題。

不動産屋巡りをしたあと、
印鑑証明を取るために市役所に行ったわけですよ。

うちの市役所は水曜日だけ夜7時まで開いてるの。

おいら行ったの、6時55分。

かなりギリギリ…。

間に合ったー!
と、安心しながら窓口に駆け寄ると、凄まじい怒号が鳴り響いていた。

「てめぇ!8時まで開いてるって言ったじゃねーかよ!!」

役人「ですから…。それはおそらく担当者からの伝達が…どーのこーの。」

「うるせぇ!おまえらが言ったには変わりねぇんだよ!!!」

と、激しく怒鳴り散らしている、若いお母さん
腕には子供をだっこしています。

さらに、隣には同じく孫?をだっこしている、
その若いお母さんのお母さん。
ちょっと、困惑気味。

そこで一言、お役人。

役人「現在、窓口が8時までになるよう、申請中なのです。」

え。
ええええええええええええええええええええええええ。

何…その…火に油を注ぐようなコメント…。

なんか、聞いていて切なくなってきたので…。

もう、窓口しまりかけてて、
お客さんがおいらとその方々しかいなかったので…

じぃ~~~~~~~~っと。

見つめてみた。

何見てるのよ!

とか、言われるかと思ったけど、
ばつが悪そうに…

ふんっ!

ってな感じでお帰りになられました。

しっかし、お母さんもお母さんなら、
役場職員も…(汗

投稿者 kenta : 2008年2月 6日 11:54

コメント

おひさ~。

久々に見てみたら・・・。
新居??まさか?もしや?

投稿者 yuki : 2008年2月 6日 23:35

>yukiちゃん
おっひさ~~~☆
相変わらずのラスアラ詰めで、今週末にはライブです!
@名古屋クラブクアトロ

ふっふっっふ。
まあ、そのまさかでござるよw
正式に決まったらまた公表します!

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年2月 7日 06:28

いいなぁ。
ラスアラライブ♪
周りの人がラスアラ知らないんだよね~。

一人だけ、疾走のギターを耳コピで弾く同期がいるけどw

投稿者 yuki : 2008年2月 7日 21:36

>yukiちゃん
まあ、ラスアラ知ってる!って方が驚きだがw
マイナーでいてくれればライブチケットが格安なので助かります…(汗

って!
疾走を耳コピ!?
やるなぁ。
ラスアラを知ってるってのもまたレアw

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年2月 7日 22:16

投稿者 ACCuVzwb : 2008年6月24日 20:47

EhHa4j FFFIILLUUUSSS1,

投稿者 gmfAaIaJbPoneLhwW : 2008年8月17日 07:02

投稿者 HvMdYFHcnchoNeGbtQu : 2008年10月10日 21:16

投稿者 cRyuhtdtgiDHLL : 2008年12月 1日 12:11

投稿者 cRyuhtdtgiDHLL : 2008年12月 1日 12:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)