« 職場の慰安旅行 produced by おいら。 | メイン | 寝る間も惜しんで… »

2008年3月16日

 ■ みかんの行商…けんた商店。

すがすがしい豊橋の朝。

朝食を頂くと、早速、伊予柑とデコポンを車に積み込む。
その数...15袋くらい。

あの...一袋の大きさがあり得ないんですけどね...。

ゴミ収集袋大くらい。

カルディナの後部座席も倒して、
こんなんなりました(汗

DSC_5870

豊橋では本日、マラソンが行われるらしく、
おいらがいつも使っていた多米の方を通っていく
新城への抜け道が使えない...。

よって、オーソドックスにR151にてひたすら北上!
花粉のメッカ、豊根村へ向かいます。

んで、お昼を食べてからみかんの行商に(笑)

母の実家と、従兄弟の嫁さん宅へお届けに上がります。

母の実家では90歳を超えた祖母と伯母と新生活の話などなどで盛り上がり、
次に従兄弟の嫁さん宅へ。

そう、かの有名な「いとうスタジオ」です。

実際、ご自宅に訪問するのは初めてだったので...
(母の実家では何度か会ったんですが。)
いきなり...

通り過ぎる。

行き過ぎてから、おかしいなぁ~家がどんどん少なくなっていく...
これはおかしいぞ!?

ってことになって(笑)

引き返して道で草取りしていたおばさんに聞いてみると、
直ぐそばだった(笑)

で、お邪魔してみると...。

ご主人発見!

直ぐに僕と気付かれ、
みかんを渡すと話がどんどん広がってゆく...(笑)

そう、実は、僕とご主人(以降、山のえかきさん)は
下記サイトで並んでリンクされているのです(笑)

■「花祭りの里」交流サイト - ようこそ「花祭りの里」へ

よって、僕のサイトもご存知でした!
互いのブログを知ってから会うのは初めてでした(笑)

花祭りサイトの管理人は大学で知り合ったnecosanで...。

山のえかきさんの娘さんは友達で...。

いとこの義理父さんにも当たり...。

しかも、さっきまで彼女の花祭りでの長年?の知り合いの方が
山のえかきさんの家に遊びに来られていたと!
で、笛とギターで小さな音楽会を開かれてたと(笑)

もう少し早く来られれば良かったーー!

さらに!
うちの父と山のえかきさんは父が豊根にUターンして来たときに
懇意にされていたと!

なんとも。

世の中とは狭いのぉ...。
つながりがいろんなつながりとリンクして、
そんなのが好きです。

これからも、花祭りを通して、そして親類(笑)として、
宜しく御願い致します!

ブログも拝見してます★

で、実家に帰宅してみると、
ショコラくん、洗われてました(笑)

DSC_5872

着太りですね(笑)

洗うと痩せて見えます(笑)

さ、これから寮に帰りますよ。
23時までに帰れると良いかな...(汗

投稿者 kenta : 2008年3月16日 11:31

コメント

kentaさん昨日は、ありがとう!
上手に書くねエ~ よっさも勉強しなくちゃ!
いい出会いがあってよかったね。
これからもよろしく!

投稿者 よっさ : 2008年3月17日 08:22

>よっささん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
そして、お褒めのお言葉有り難う御座います(汗
この記事を書いたあと読み直したんですが、
やはり、このつながりの驚きを文字で表現するのって、
ホント難しい!っすね(汗

きっと、これからもいろんなところでお世話になると思いますので…
こちらこそ!よろしくお願いしますっ★

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年3月17日 20:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)