« 天研カップル結婚式参上!そして友人代表スピーチ。 | メイン | 新年度!フレッシュ! »

2008年3月31日

 ■ 年度末…あれから一年…早かったような長かったような。

3月も今日でおしまい。

大学ではそれほど感じられませんでしたが、
会社って、年度末に一気にがらりと、変わるもんなんですねえ。

朝一で席替えもあったりと。

で、午後からちょっと出張に出たんですが、
そのとき一緒に乗った同期とも、
帰りに寮まで送っていった同期とも、

「今日で丸一年だねぇ~」

って話になってました。

入社してから丸一年。

まだまだ会社の負債ですが(汗
教育→実習→教育→配属→教育
って感じで、会社の金で教育してもらってばかりで(汗

そんでも、たーーっくさんの友人に囲まれ、
厳しい上司にも(笑)

これからが勝負!

新年度も心機一転。
初心忘るべからず。

投稿者 kenta : 2008年3月31日 12:53

コメント

そんな一気に変わるもんなんだねぇ。
僕のいる職場は月→火というのもあるのか何の動きも無しだよ。
転属の人がちらほら動く以外はいつもと変わりなし。
やっぱ企業によって(ひょっとしたら職場によっても)だいぶ文化が違うのかねぇ。

ちなみに僕の入った会社は1月始まり12月終わりなもんだからますます関係ない…(笑)

投稿者 iron : 2008年3月31日 23:59

>iron
まあ、僕らの環境での変化が大きいだけかもしれないがw
今日から晴れてフレックスタイム勤務だぜ!
ガソリンも安いぜ!!!

てか、1月始まり12月終わりって…決算期がずれているのか?
そんな会社もあるんだねぇ。

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年4月 1日 19:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)