« 上映用ビデオ仮完成! | メイン | 「花祭」フェスティバルin名古屋へ行ってきた。 »

2008年11月29日

 ■ 名古屋披露宴司会者打ち合わせ

今日は朝から名古屋披露宴の会場にて司会者さんとの打ち合わせです。

昨夜寝たのが午前2時過ぎだったので...

もう、眠い眠い(汗
いつもとさほど変わらぬ起床時間で。

名古屋駅へ向かう。

司会者さんとの打ち合わせの前に、キャプテンと披露宴の段取りや準備の
最後の打ち合わせ。

その後、司会者さんとの打ち合わせです。
今回は女性の方にお願いしました。

いやぁ~~!

やっぱ、プロはすごい。
プロだと、安心感が違いますね。

昨年の今頃、おいらも二次会の司会者を頼まれたので、
2時間ほどしゃべりたくっておりましたが...
なんかね。

プロってこんな風なんだーーー!って感動。

いや、別に、その場で司会を披露して頂いたわけではないんですが、
打ち合わせている時の声の良さ、そして、落ち着いた感じ、笑顔。

とっても勉強になりました。

安心感が違います。

司会というのは...いかに落ち着いて、冷静に言葉を丁寧に発することが出来るか。

ここに尽きるような気がしました。

この方は、披露宴だけでなく、様々な場面で司会をこなされているようで、
その場面場面に応じた技とか持っているんでしょうねぇ~

そうそう!
司会者さんと話していてビックリなことが!

なんか我々が神社のスタンプラリー?でおなじみ、御朱印帳の話をしても、
ああ!御朱印帳ですね!
とか。

神社関係詳しいんですよ(笑)

どうやら、司会者さんも神社がお好きで、よくまわられているそうなんです☆

とっても楽しい打ち合わせを有り難う御座いました☆

打ち合わせ後は、昼食を取ってからknt!の海外サロンへ。
そう...今日は新婚旅行の日程も決めてしまいます!!

行き先は...

ニュージーランド!!!!

まあ、神社はありませんが(笑)
我らが敬愛する大自然がそこには...!

特に、気候的にも日本に似ており、
日本の原風景をとどめているような場所でもあるらしいのです。

その証拠に、英が「ラストサムライ」や、「どろろ」のロケが行われたりしております。

そんな原風景に親しみたい!
ってことで、嫁さんと意見が一致。
ニュージーランドに行くことになったのです。

そして...今回は...

二人の母親も一緒に(笑)
うちの母は、まだ海外旅行に行ったことがないので、
この機に!

四人珍道中です☆

幸い、うちの母と嫁さんの母も気が合いそうですし(笑)

で、knt!には木曜の夜当たりに相談の電話を入れ、
大体の詳細は伝えてありましたので、その担当者さんのところへ。

会ってビックリ。

なんと、2ヶ月前くらいの披露宴会場のブライダルフェアで
簡単な相談をさせて頂いた方じゃないですか!!!
木曜は電話で話しただけだったんで、分からなかったんですが...
(それも、電話で出た人ってのも、偶然)

担当の方も、僕らの顔を覚えていて下さいました!
やっぱ、覚えやすい顔なのかなぁ...(笑)

お互い、それで一気に打ち解け、楽しく相談させて頂きました☆

いやぁ~
楽しみだ!

滞在都市としては、「クイーンズタウン」と「マウントクック」と「クライストチャーチ」。

マウントクックは、NZの最高峰。
氷河も残っているそうなんです。

「地球の歩き方」によると、人口は200人程度。

世界中から観光客が集まっているそうです。

人口が少なくても、魅力的な観光地を作られている、
その手法ってのも、今回観察してきたいところです。

また、人口密度は1km2あたり約14人で、日本の約24分の1。

自給自足をするには、丁度良い面積。
(それなりに耕作可能な土地があれば...ですが。)

今回は、初めての南半球!
というのもあって、星空!これですよ。
北半球では見ることが出来ない星座が沢山!

南十字星とか、有名ですよね。

よって、日程を選ぶに当たって、星が沢山見えそうなマウントクックに
宿泊する日が新月近くなるように設定(笑)

また、キリスト教の国なのでショッピングの日に日曜日が重ならないように!

さすれば、自動的に日程が決まってしまいました☆

申し込みも済ませまして、
ちょっくら東急ハンズで披露宴用のお買い物。

そして...年末と言えば...

年末ジャンボ!

...を、母から買ってくれと頼まれたので(笑)
一等が良く出ると評判の名駅チャンスセンターへ。

もーーーーーんのすごい、行列(汗

な...並ぶか...(汗

街行く人たちが、好奇のまなざしで行列を眺めていきます...(汗

しかし!
これを乗り越えれば当選が!

...来るわけ無いかw
普通に、これだけ多くの人がここで購入していたら、
必然的に当選する人も増えますよね(笑)

大晦日の当選発表をお楽しみに。

帰宅後は、豊根結婚式の時に山之内博章さんに撮影して頂いた写真の中から
4点ほどピックアップしまして...

カメラのキタムラにてW4切サイズに焼き増し!

なんと、通常一枚800円ほどのところ、2枚で990円なんていうお得なセールをしているのです。

ネットで写真データを送って発注した後、
店舗に行って額縁を4点選択。

DSC_2055

さすが、元の写真が良いだけあって、素晴らしい4点です!

披露宴もしくは二次会に参加される方、お楽しみに☆

 

帰宅後は、余りの眠さにコタツでぶっ倒れました(汗

風邪引いちゃう!
やばいやばい。

投稿者 kenta : 2008年11月29日 23:37

コメント

いけなくてごめんよ。

大変なんです。

東京に来い!

投稿者 yes : 2008年12月 2日 16:14

>いえす
おうおう!師走の稼ぎ時…仕事頑張ってくれぃ!
東京はそのうち…(汗

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年12月 2日 22:13

なんか最近、そっちのサーバー調子悪くて読めなかった。

ホントにごめんよ。

まぁ、遊びに来る際は声かけてくださいな。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿者 yes : 2008年12月 4日 14:47

>いえす
ホント、最近サーバーの調子が悪くて…ご迷惑おかけしております。
さすがに、アクセス数も大きくなってきたので、落ち着いたら新しいサーバーを考えています。
正月辺りに作業できればいいなぁ。
いえすの分、たけ、ゆき、もりみ、おにょ氏に踏ん張ってもらいます!www

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年12月 5日 22:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)