« 司会という大役を引き受けたわけで…@二組合同結婚式二次会 | メイン | 久しぶりにATOKをバージョンアップしてみた。 »

2008年3月23日

 ■ 豊根行ったり…天研の追いコンに参加したりと。

今週末も相変わらずスケジュールが緻密で御座います...。

昨夜、金山駅から乗った電車は...。

ムーンライトながら(笑)
で、大府駅で降りると...なんと、寮の同期も同じ電車に乗り合わせてた。

よって、駅から寮まで酔っぱらい二人で喋り歩きながら帰寮。
そして...すぐさま就寝!

だって、今日は朝から豊根の実家に帰ることにしていたので...。

先週に引き続き、
豊根は花粉がすごい!

昼前に実家に到着すると、
お昼ご飯までじいちゃんのお手伝い。

実家では椎茸栽培しているんですが、
今夜は雨の予報じゃないですか。

雨が降ると、椎茸がフヤフヤになってしまうそうなので
椎茸の原木の上にビニールシートをかぶせる作業を手伝ったのです。

で、原木置いてあるところに行ったんですが...。

これがまた!

なんと、イノシシ・猿よけのために、
金網で周囲だけでなく上空もガード!

じいちゃん、いつのまに...。

ホント、84歳に見えんわ。

そして、じいちゃんの指揮に合わせて
ビニールシートをえっこらえっこら上空のガードの上に敷き詰める。
ここでもじいちゃんの賢さを実感ですわぁ。

そんで、お昼ご飯を食べたあとしばらくすると...。

いとこ&その子供たち集合!

そして、我が家の猫ショコラくんおびえまくり!
もんのすごい形相で

フゥーーーーーー!
フゥゥーーーーーーーーーーー!

って...。

ここまでキレたショコラくんを見るのは初めてだぞ(汗

そして、おいら受傷(汗

今日は早め、午後三時に実家を出発して...

名古屋へ!
そう、今は卒業シーズン。

おいらたちががんばって勧誘した一個下の天研の後輩たちが
門出の時を迎えているのです!

今夜は、天研追いコン。

思えば一年前、自分も追い込んで追い出されていたなぁ...。
なんか、遠い昔のことのように思えてきた(笑)
なんたって、今は一年前と環境が全く違うからねぇ。

そうそう、一年前の追いコンでは、後輩が一人...
飲み屋のトイレでつぶれて、そのまま店員に気付かれることなく...。
一夜を明かしちゃったこともあったな(笑)

そんな彼も、今回は追い出される側。

きっと、今日の飲み屋のトイレでは二泊くらいしてくれることでしょう(笑)

で、向かったのは本山おなじみ「ロッパ」。

すると、ロッパの前に4つくらい下の後輩発見。
なにやら電話している...。

どうしたのー?

って、近づいてみると...。

どうやら、会場はロッパではないようだ。

案内メールを読み返してみると、
「輪羽亭」って書いてある。

ん?

輪羽亭!?

ロッパ...亭??

いやぁ~名前をちょっと漢字にしてみたのかなー
なんて思ってたら...

これ、輪羽亭(リバティー)って読むのかyoh!

やられたよ(笑)

というわけで、後輩の力を借りて無事に到着!

まだ、乾杯始まってなかった!

後輩たちのノリはホント、若かった...。
会社ではなかなか見ることのない光景だね(笑)

たくさん元気を分けてもらいました!

そして、名古屋から離れてしまう後輩とも喋ることが出来て、
満足満足★

彼の地でもがんばれよーーーー!!!!

さて、今日は彼はトイレに宿泊できたのでしょうか...(笑)

投稿者 kenta : 2008年3月23日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)