« nav-u (SONY製ナビ)キターーーーーー! | メイン | 偶然に遭遇 »

2008年11月12日

 ■ カルディナにクレードル設置完了!

うちの会社、通勤車両に対してはかなり厳しい。

だいたい、メーカー純正以外は基本的に許されていないのです。
例えば、バンパーとか、車高とか、ハンドルとか…諸々。

今日は、その半年に一回の点検がありました。
上司立ち会いの下、駐車場へ。

基本的に、ダッシュボードの上には何も置いてはいけないことになっているので
昨日、手元に届いたポータブルナビも設置できないか…と、
クレードルの設置は見送っていたんです。

だって、御守りですら、ミラーからぶら下げることも許されないんですよ。

安全上、視界の妨げになるからって…。

それだけ、交通安全には目を尖らせている弊社です。

で、点検項目一覧を見てみると…

「カーナビ、ETC、GPSユニットなどは例外」

なんと!
設置可能なのか!

というわけで、帰宅後、早速クレードルを設置☆

なかなか様になります。
そして、ナビをクレードルに取り付け!

クレードルからのナビの取り付け取り外しの簡単なこと!
ボタン一つで簡単☆

これなら、駐車中は盗難防止のために簡単に外せます。
そして、ちゃんとエンジンスタートに連動して電源入るんですね!

車載ナビだと当たり前の機能ですが、
ポータブルでも、そんなことできるんですねぇ~

ますます、お気に入り度がアップでした☆

投稿者 kenta : 2008年11月12日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)