« 青森・沖縄プロジェクト打ち上げ | メイン | 怒濤の実家往復 »

2007年03月10日

 ■ 武田研究室追い出しコンパ

ついに…この日がやって参りました…。

武田研究室追い出しコンパ。

追い出されるのは…
D3、M2、B4(就職する人)…そして、実は教授と助手さんの一人も追い出されちゃいます(笑)

武田研究室の追いコンは、伝統的に?新栄のお店「さいとう」にて執り行われております。
ここ、先生、学生、みんなのお気に入りのお店なんですよ!
4000円でおいしい料理とお酒が飲み食いし放題。

そして、一番良いのは、とってもアットホーム☆

P1040439.JPG

ママが一人で切り盛りしてるのですが、
我々学生側もたまにエプロンはおってお手伝いしていたり(笑)

おかげで、ビールサーバーからのうまいビールのつぎ方を手ほどきいただき、
だいぶ?上達したはずでございます(笑)

東京にいらっしゃる社会人ドクターの方も合流し、
先生の娘さんも合流し(笑)
みんなで何度もかんぱーーーい!

しかし、序盤は、まだまだみんな落ち着いて飲んじゃうモードだったので、
これは、もっと後輩たちと絡まなければ!
ということで、奥座敷へ切り込み隊長突撃!

P1040475.JPG

…。

持って行ったのが、日本酒だったのが間違いだった…。

返り討ちを食らいまくるけんたさん。

おいらが、おちょこ持って日本酒注ぎ合うじゃないですか。
相手は、5,6人ですよ。
明らかに不利!!!!!!

そして、終いには、なぜか手に持っているのが
おちょこじゃやなくてマスになってるしぃぃぃぃーーー!

ぐるんぐるん酔いが回りまくって…

はい。

トイレへレッツゴー!

ったく…
なんでおいらはいつも吐いているんだ…(笑)

ま、でも、それで場が暖まったみたいで、
次々にM2諸君が突撃!
後輩たちと戦っておりました☆

そして…ついに、プレゼント受け渡しの時です!

先生方にとっても喜んでいただけたようで、
こちらとしても大変うれしい☆

さらには、後輩諸君から写真付きの色紙をいただく!

もう、涙ものですよ。
トイレでは、目から鼻から口からいろんなものが出てました(失礼)

自宅に帰って、ゆっくりと拝見させていただきます☆

しっかし、なぜおいらの色紙は、ネタ満載なんだ…(汗
たま~に、まじめなコメントが(笑)

こうして、時間が過ぎゆくにつれてつぶれる後輩が続出し…
夜は更けてゆくのでした…。

僕は、助手さんとともに帰途についたんですが、
残ってたメンバー、今年はお泊まりはいたのかな?(笑)

昨年の追い込んでは、飲み過ぎて、そのまま「さいとう」で
夜を明かしていったやつがおったなぁ(笑)

卒業しても、また、「さいとう」に来ます!
そして、みんな!ありがとう!!!!!!!!!!

p.s.
まだまだ研究室が終わったわけではございません…。
研究室の引っ越しやら残務整理やら…忙しい日は続きそうな予感です…。

投稿者 kenta : 2007年03月10日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

けんちゃんてさ、人から好かれるよねぇ。
それも才能やな☆

投稿者 遥 : 2007年03月13日 11:26

>遥さま
これも、親がこんな風に生んで、育ててくれたおかげですよ☆
そして、豊根村という環境のおかげじゃぁぁぁーー!(笑)
遥さんにも素晴らしい才能があるじゃないですか!
遥さんの姉御肌も生まれつきっ(笑)

投稿者 kenta : 2007年03月14日 22:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)