« 祭りだ!祭りだ!八王子祭り参戦★二日目! | メイン | のののの…飲み会じゃあー!(社会人になってから仕事後に飲むのは初めてかも) »

2007年08月06日

 ■ 本社に帰ってきました。

再び、座学の開始です!

が!

今日明日は、ちょっと研究室時代を思い出して…。

社内の研究、そしてプレゼンですよ!

今日は、グループごとに本社の様々な部署に旅立ち、
そこでの仕事をリサーチ!

いやぁ~なんか緊張しましたね。
新入社員主導でリサーチを進めるんですよ。
で、グループリーダーなおいらが司会進行…。

しかも、ちゃんと電話でアポイントメント取っていくんです。

ちょっと、本格的でしょ?w

結構緊張したんだけど、訪問先の上司の方がとても良い方で
直ぐにリラックスな雰囲気に★

社会人としての心得まで御教示いただけました!

皆さん、やはり、意思疎通はメールだけで済ませちゃだめっすね。
顔の見えるコミュニケーション。

これ重要。

出歩くのが多少めんどくさくても、顔を見て話をできるように
心がけたいと思います。

そうそう、明日はプレゼン(全員)なんですけど、
午後からはその資料作成。
大学時代はひたすらパワポ使ってたんで…。

手書きポスターとか初体験!

やっぱ、時間がかかるもんですねぇ…。

企業のプレゼン様式がOHPから一気にパワポに移行した理由を体験した気分です。

さあ!
今週もがんばるぞっと★

投稿者 kenta : 2007年08月06日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)