« 労働組合スキーツアー@野沢温泉 一日目! | メイン | 新居決定!?そして、労働組合的な。 »

2008年3月 2日

 ■ 労働組合スキーツアー@野沢温泉 二日目!

昨日疲れた分、今日はかなりぐっすり寝られました☆

ま、今日はお昼にて野沢温泉を後にするので、
昼までまったり温泉街を満喫するぞーーー!

って、思ってたんですが、そんな日に限って天気が良い…。

くっそぉーーーー!

悔しいので、ゲレンデ行って写真撮ってました(笑)

DSC_5753

午前中も滑りに行く三人をゲレンデで見送った後、
おいらは一人、写真撮影&景色を楽しみつつ散歩☆

DSC_5757

散歩していると、次々にボーダー&スキーヤーが追い抜いていく…。
地図を良く見てみると、これは日陰ゲレンデから長坂ゲレンデへ抜ける林間コースではないか(笑)
コースを歩いてたのね(笑)

そして、上を見上げると青い空に、白く化粧をした木が覗き込む。

DSC_5761

綺麗だねぇ~~~~☆

さらに、遠方には切り立った白い山も。
これは高井富士なのかな?
その手前にも山があり、そして目前にはもっさり積もった雪。

三段階の遠景。

 DSC_5769

長坂ゲレンデから温泉街へ降りていくと、
わんこ発見!

DSC_5778

そして、野沢神社も。

てか、参道が…雪で埋もれて通行不能ではないか!
しかし、鳥居の前で礼をして行かれる方もいらっしゃって、
地元、そして観光客からも礼拝されてました。

DSC_5779

一通り、写真撮影の散歩旅を堪能してから、
温泉組の二人と合流して向かったは…。

日帰り温泉「温泉健康館のざわ」。

無料の外湯も良いけれど、
こうした施設も良いです。

ここは、岡本太郎さんがデザインした「湯」という漢字が
壁面に描かれていることで有名なんだそうです。

開店が10時なので、直前まで入り口で待って…
一番風呂@露天ゲット!

と、一緒に入ってこられたおじさまといつの間にか?
おいらと同期一人がうち解けて喋ってた(笑)

そして…。

かつて、我が社のグループ企業で働かれていたことが明らかになると。
さらにトークはヒートアップ!!!

東京の方なんですが、毎年、20年間野沢温泉にスキーのため来られているそうです。

ホント、ついつい話し込んじゃって。
気づいたら1時間半も浸かってた(笑)

ほっこり暖まった我々が向かったのは…。

おそば屋さん☆

もう、ね、信州に来たらざるそばでしょう!
ざるそばに目がないおいら(笑)

大大大好物!

DSC_5787

ついつい、大盛り注文(笑)

そして…うまいっ!

のどごしサイコー!

そして、迫るバスの時間(汗

あまりにゆったりしすぎて、
集合時間ちょうどでした(笑)

帰りのバスでは、ウトウトしながら、
車窓に広がる雪景色を堪能☆

これで今シーズンの雪山も終了かと思うと、
ちょいと寂しいけれど…。

また、来シーズンも来られると良いな☆

最後に、労働組合の幹事の方々!
ホント、お世話になりました。

楽しい旅行を有り難う!

投稿者 kenta : 2008年3月 2日 23:29

コメント

日影ゲレンデですか。
私は先月行ったときは、長坂ゴンドラの下の宿に泊まりましたよ。

さかもっちゃんの華麗なすべりがみたかったが。

てか今週末に野沢行きます。すれ違いだね。

投稿者 Throughman58 : 2008年3月 6日 18:13

>するぅまん…58!?
ほっ!長坂の下の宿でしたか!
それが正しい選択なのかもしれん!
あの5キロの尾根ロングコース、晴れてたらさぞかし景色が綺麗だろうに…。

今週末に行くんだ!
すれ違い…いや、入れ違い(笑)だのぉ。
もし、一緒だったらするぅまんの華麗なスルーがみられただろうに…(笑)

天気がよいことを祈ってるよ★

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年3月 6日 20:32

あたしをスキーに連れてって★

あのさ、mixiの日記更新が遅いので、さかも様の日記更新具合をGREEから確認しているyesですが、GREEの規格が変更されたのか2月から更新されていないと思って、さかも様の身に何かあったかと心配していました。

あと、yesの久々の動画が作られました。
かわいそうになっているので、一度見ておくと良いかもしんない。

投稿者 yes : 2008年3月 7日 14:04

>いえす
そーいえば、行きたいねぇ~と、言いながらも…結局いえすとはスキーに行けてなかったな(汗

あ、そうか!GREEの方のRSS配信URLも変更するの忘れてた…。
このブログエンジンのMovableTypeってのをバージョンアップしたんだけど、そのときにはき出すRSSのURLが変更されたっぽいのよね(汗
mixiも最近指摘されて治したばかり。
ナイス指摘!GREEも治しておきました。
ありがとう!

そして、久々の作品、早速拝見。
最後の最後になって…え!?いえす!?
って(笑)
声聞くまで信じられなかった(笑)

若返った!?w

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年3月 8日 22:50

そうなんだ、MTなのね。

グリー復活していましたありがとう。


作品について
入賞してしまった。。。
どっかで流れたらどうしよう。

若返ったわけじゃなくて、地味にあの場所はすごいライティングがなされていて、しわみたいなのは全て飛んでいるんですね。

ス!ズ!キ!ソ!ノコ!(はかたのしお)

投稿者 yes : 2008年3月13日 10:26

>いえっす
へっ!?
入賞!?
さすがですなぁ…!!!
おめでとうございます★
イ!エ!ス!ソ!ノコ!
しかし、ライティングってすごいね。
マジ、最初のシーンからは、いえすだって全く分からなかったもん。

第二弾に期待(笑)

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年3月13日 20:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)