« だんだん職場の方々とも仲良くなってきました☆ | メイン | ETC購入!そして寮の新歓☆ »

2007年05月11日

 ■ 連休後の勤務が終了したーー!

連休でなまった体をたたき起こすには、
十分すぎる一週間でした…。

ほんっと、定時分の作業が終わった後で
残業に突入していたら…上司の方が

「坂本~。今日は残業ライン2時間半ね~。」

え!?

ええええええええええ!?

今までで一番長いじゃないですか!

いくら明日が休日だからって…。

ま、稼ぎ時ってやつですか…。

さらに追い打ちをかけるように

「ちなみに、休憩無しで最後まで行くからね~☆」

ガッビーン。

最後のタームは2時間半無休憩ですか…。

ただでさえ一週間の疲れがたまりまくった体。
さらに、今日は急遽欠勤者が出て、人が足りないため突然の完全独り立ち。
死ぬって!

終わりがけは、もう、肩が痛すぎて感覚麻痺していました(汗

車体を研ぎながら、
これって…刑務所の方が楽なんじゃね~かな…
とか、いけないことを考えてしまったよ…。

とにかく、待ちかねた週末突入!

つっても、帰宅したのは土曜の午前4時過ぎなんだけどね…。

投稿者 kenta : 2007年05月11日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

今の僕の工場ではそれが通常ですから。
それもどうかと思うし、必要以上に人使ってるところあるから、
変えなきゃいけないと思ってるんだけどね・・・余裕がない(汗
立場的にもツラいわ〜

投稿者 しましょ : 2007年05月12日 22:19

刑務所の方が楽なんじゃないかって販売実習の時ちょっと思いましたよ!
僕はそれほどでもなかったんですけど、一緒に働いてる社員さんなんかは相当大変だろうなって思います。
「御入社おめでとうございます」の張り紙が「御入所おめでとうございます」に見えてきたりして・・・(めでたくねぇι)

投稿者 本にぃ : 2007年05月13日 13:02

>しましょ
やはりどこの工場もこんなもんですか…。
まあ、忙しい時期があるからといって閑散期もあるわけで、
余分な人材を持つことは利益率の低下にも…
つっても!現場に立ってみると、もっと労働組合がんばれよ!
…と、思ってしまう(汗

そして、そんな立場に立っていたのか!しましょ!


>もとにぃ
先日は新宿でどうも(笑)
せっかくのGWをいきなり販売実習とは…大変だっただろうなぁ。
さらに、お店のにぎわうGWに販売実習を持ってくるとは…
なかなかやりおるな。某メーカー。
御入所…全然おめでたくねぇーーー(笑)
むしろ、御出所の方がおめでたいです(汗
お互い無事に出所しよう…。

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年05月13日 16:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)