« 週末じゃぁーーー! | メイン | 超アグレッシブな週末!to 寸又峡☆二日目。 »

2007年05月26日

 ■ 超アグレッシブな週末!to 寸又峡☆一日目。

日記の日付は変わっていますが…。
おいらは寝ていません(笑)

夜勤を終えて、帰宅したのは4時半…。
つーか、今日はまともにラインが動き続け、残業も2.5時間でしたよ…。

でも、不思議と疲れは無い!

なんたって、これから旅立ちですから☆
気分が浮いてると、疲れも浮いちゃうもんですね(笑)

風呂入って、朝食!

朝食に行くと、同じく夜勤明けの疲労困憊の面々が…。

その面々に、
「坂本君、なんか顔に疲れが全然出てないよ!?」
なんて言われる(笑)

そして、これから静岡に行くんだ~♪

なんて話していると、
はいっ!?

って、驚かれる(笑)
まあ、驚くのも無理はない。


天気上々!気分上々!ガソリンスタンドで満タン&洗車して高速へ。

ふふふ…。
先々週に装備したETCを初利用ですよ!
あの、ETCレーンを自分の運転で通過する…。
って、しょうもないことですけど、結構うれしいんですよ(笑)

そして、一旦浜松インターにて降りて、
再び高速に乗る。

なぜかって!?

ETCの通勤割引50%OFFを利用するためですよ☆
100キロ以内限定なので浜松で降りたんですが、
それでも1000円超もお得。

この調子なら、ETC車載器の元は直ぐに取れそうな予感だな…。

静岡駅にて友人と合流し、いざゆかん!
静岡の秘境?寸又峡へ☆

秘境に住んでたくせに秘境が好きなけんたです(笑)

国道362をひた走るんですが、これがまた…すごい酷道。
http://route01.com/r362p1.html
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kokudoh/r362/r362_1.htm

とにかく、途中までは国道らしく立派だったんですが、
グングン道が細くなってゆく…。

途中からは、林道ですか!?

と、下栗の里を彷彿とさせるような風景も。

でも、新緑に囲まれてとっても気分の良いドライブ☆
新緑に包まれた車窓

ちょうど、お茶摘みの季節で、そこら中のお茶畑がライトグリーンに輝いていました。

そして本川根町に入り、そこから大井川鉄道に沿って北上!

寸又峡に着くと、早速お昼ご飯に大好物のおそばを食べて…

ハイキングコースへはいる☆
これがまた…新緑に包まれて綺麗なんだなぁ~

そして渡った「夢の吊り橋」。

結構な高さあり、吊り橋だから揺れる揺れる…。
結構な恐怖体験!?
他の観光客の皆さんも恐怖におびえつつ、
アップダウンの激しいコースを歩いてました(汗

※現在、けんたは起き続けて24時間が経過しつつあります。

もう、ね、相当運動してるよ俺(笑)

ラインで動きまくった後に、徹夜でハイキングかyoh!

夢の吊り橋
(夢の吊り橋)

ただ…残念なのが、本来ならこの吊り橋のしたの湖は、
綺麗な青い幻想的な湖水のはずなんですが…。

昨日の大雨のせいで濁りまくり(汗

こりゃ、リベンジだな。

濁りまくって、恐怖度だけは増していたぜwww

P1050308.JPG

大雨の影響で、至る所の岸壁から清水が流れ出てた。

そして、おいらの頭の中は寝不足からか!?
既にボケーっと(笑)

一旦、宿に戻りますと…。
眠さ最高潮!

いかん!

今、布団に横たわったら、確実に寝る!

…ということで、
ご飯の前に町営の温泉に行くことに♪

これまた…。

年季の入った!?昔風の温泉でした。
独特の泉質はぬるぬるするような…けれど、さっぱり!?

ちょっと、不思議なお湯でした。

受付のおっちゃんと寸又峡について談笑した後(笑)
おみやげ屋さんにちょっと寄ってからいざ夕食!

夕食は鹿肉鍋ですよ☆

こういった野生動物系の肉は固いイメージがあるんですけど、
結構柔らかくておいしかった!
(いや、おいらはだいぶ酔っぱらって記憶も曖昧だが(笑))

とにかく、空を飛んでたね(笑)

いやぁ~実に濃度の濃い日々だ。

夜勤明け→月曜早番という、ほとんど休めない週末のくせに、
旅行に来てしまうあたり…無限の体力を感じます(笑)

おかげで、眠りもとっても濃度が高かった~~~~

投稿者 kenta : 2007年05月26日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

どうも。僕です。
そのまま山梨の秘境までこればよかったのに(笑)

本日は別件ですが、下記のCMをどう思いますでしょうか?
私的にはNGだと。
すでに見ているかもしれませんが。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/nhk/01/index.html

静岡で、熊はでませんでしたか??

投稿者 スルーマン : 2007年05月29日 23:17

>スルーマン
どうも。私です。
そのまま山梨の秘境!
地図観たら山梨との県境は直ぐそこだったんだけど…
めっちゃ険しい山だがや!!!!
お宅の秘境にもお邪魔したいと思います(笑)
(実家、勤務先の両方ね(笑))

…。
ちまたではこんなCMが流れているのか!
テレビあまり観ないから初めて知った(笑)
まあ…リデュースとリユースは…条件次第でOKだと私的には思うのですが…。
リサイクルねぇ…。
ゴミばかりに視点が行ってるけど、リデュースするには買うもの減らさないと(汗
物質量保存(笑)
リユースも、自分が使うならだけど日本人って清潔好きだから他人のものってそのまま使わないよね(汗

ところで、静岡でしたが(笑)
我らが愛らしい熊さんの出没は確認できませんでした!
次回に期待(笑)

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年05月30日 16:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)