« 今週も実家です。 | メイン | いろんな人にいろんなところで遭遇 »

2007年09月29日

 ■ 今週も実家です。

じいちゃんが着々と準備していたお茶畑の剪定作業と
お墓への砂利入れ作業。

この週末に手伝う予定だったんですが…。

あいにくの雨。

つーか、寒いぞ!豊根!!!

なんか、お昼ご飯食べた後、
こたつの模様替え作業が…。

これまで夏用だったこたつが、
掃除と共に掘りごたつに変身!

我が家では、掘りごたつに炭を使用します☆

その香りといったら…。

まさしく花祭り(笑)

その香りにいち早く反応したのが彼女でした(笑)

湯立てかぐらである花祭りでは、中心部でお湯を煮立てるため、
夜通し炭を炊き続けます。
まさに、その香り。

こう、なんか、郷愁を感じる香りでした。

そして、猫も反応する反応する!

掃除機に(笑)

おびえるおびえるwww
とにかく、こたつの模様替えをしていると邪魔をしてしょうがないので、
そんなときは掃除機のスイッチON!!!!!!!!

バビューーーーーッ!

っと、どこかへ飛んで逃げていきます(笑)

夕食時には伯父もやってきて、にぎやかな晩餐でした☆

猫もこたつで気持ちよさそうでした♪

投稿者 kenta : 2007年09月29日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

荒川家も炭だよ(笑)
いいよね、あの匂い。
この間、小学生くらいの子が、炭の匂いを「くさっ」とか言ってて、なにを言っておるかーー!とか思ったさ(爆)

大阪もかなり寒いから、豊根はほんとに寒かろう…。
風邪ひかないようにね。

投稿者 遥 : 2007年09月29日 23:03

>遥さま
荒川家はうちよりも寒いところにあるからなぁ~
火力が強そう(笑)
ま、小学生ならまだまだくさいと思う年頃か。
大人になったらきっと郷愁を味わうようになるのだよ☆

豊根、都市部に比べるとだいぶ寒かったよ…(汗
ホント、気温ががらっと変わるから、
遥さんも風邪に気をつけてね!

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年10月01日 07:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)