« 星空をまたぐ雲 | メイン | 配属先同期旅行@十津川村 一日目 »

2007年10月05日

 ■ 未来を語る対話の広場へ行ってきた☆

今日はこれまで学んだ内容の実力テストが…。

もう、ホント、大学みたいな生活しております。
大学と違うところは…・

テストが終わった後、いきなり測定器を操る実習があったりすること(汗

そうして今日一日の仕事?が終了した後
寮へは帰らずに、まっすぐ千種へ。

だいずせんせいにお誘いいただき、
「未来を語る対話の広場」という…集まりへ参加するためです!

内容は「持続可能な社会について」みんなで話してみようぜ
というもの。

小難しいモノか!?

と感じそうですが、実際はかなりアットホーム。

トークステージが数席用意されていて、
そこに喋りたい人が座るという(笑)

で、司会の方始め、だいずせんせいのお話、
necosanのお話…

と、続いたのですが!

ここで、事件です。

necosan、なんと!
花祭りについてお話を始められましたよ!

ウワッホゥ☆

そして、花祭りの解説が始まり…。

うん?視線がこちらに??

指名入りましたーーーー!

突然の指名だったんですが、
話し始めてみたら…。

いつの間にか、熱弁をふるっているおいら(笑)

いやぁ~好きなモノのことを話すとなると、
どんどん話題が出てきちゃうモノですね。

皆さんにうまく伝えられていたか心配ですが…。

その後は会場からチョイスされたり、
喋りたい!って希望者の方が壇上に上ってお話しされていました。

個人的には炭焼きの銀さん!

とっても気になりました。

だって、自宅が八王子なんだもの(違

それにしても、名刺が薄くスライスされた木ってのはインパクト大です。

だいずせんせいのガンをも治癒させたという、
銀さんの炭焼き釜に入ってみたいです。

そして、是非!
炭を我が実家のコタツに使用させてもらいたいなぁ…。

他にも、夕食を取りながら会場の方々と談笑。
ホント、いろんな世代の方が揃っていて
下は二十歳から上は八十二歳まで。

エネルギッシュな方ばかりで、
だいぶ刺激を頂きましたよ!

皆様、有り難う御座います。

帰り道、中央線のダイヤが大幅に乱れておりましたが…。
会場で仲良しになった同い年かつ同じく河合塾で浪人してた方と
金山駅まで一緒に帰りました☆

もしかしたら浪人時代に会ってたかも知れないですねぇ…。

さて、明日は配属先の同期たちと奈良の山奥へ旅立ちます。

帰宅したのもすっかり遅くなっちゃいました。

大浴場に行ったのは午前1時…。

明日のドライバーにも遭遇。
皆、夜更かししすぎですw

明日…起きられるかなぁ…w

投稿者 kenta : 2007年10月05日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)