« しわしわいしゃつ | メイン | ねじ。 »

2007年8月30日

 ■ 新しい組の飲み会!!!

というわけで、技術系研修が始まって早2週間が経とうとしています。

我々の研修では、一組40人程度の組に分かれ、
組ごとに講義を受けているわけですが、
そろそろ組で飲み会しようぜ!

ちゅーわけで、本日、飲んで参りました!

もちろん、担任の先生?というか、
60歳過ぎの先輩社員の方もご一緒くださいました★

平日の夜、しかも明日仕事があるというのに、
集まった人数…二人くらいしか欠席しておらんww

大人数で、会社の直ぐ近くの居酒屋へ、
@午後5時半。

飲み会始まるのはやっ!!!!!

飲み始めて良い感じで皆できあがり始めると…。

先輩社員の方がやってきた!

簡単に挨拶して、話を始めると盛り上がる盛り上がる!

いつの間にか、先輩と1対1になって
互いに熱心に語り合ってました(笑)

内容は…。

日本の文化と海外の文化、そして海外赴任すべし!

ってこと★
あと、日本人は海外での評判が高いらしい!ということ。

インドに行かれた際には、日本人となら仕事をしたいといわれたそうな。
その方は、いろーーーんな国に出張してこられたそうで、
そこでの逸話もたくさん聞かせていただきました★

あと、海外赴任をしてみたくてたまらないおいらに、
種々のアドバイスを御教示いただく★

やっぱ、TOEICも重要だけど、
それよりももっと重要なモノ。

プロフェッショナルスキルを持つこと。

海外でのコミュニケーションの取り方というのは、
単に言葉だけではなく、自分の腕で会話をすること。
やはり、口だけではなく、腕がものを言う世界なんですね。

これは坂本に任せたら大丈夫!

って言われるような腕を身につけて、海外に飛びだしてみたい!!!

ま、豊根に帰りたい気持ちもあるけどw

そんなこんなで、始まったのが早かったので終わるのも早いw
午後7時半には中締め。

で、結構みんなそこで帰っちゃったんだけど、
7人だけは残ったビールを空けるぞーーー!ってがんばってた。

もちろん、おいらも微力ながら協力w

で、1時間ほど話が盛り上がって気づいたこと!

7人…全員生産技術系じゃん!
やはり、生産技術、現場でのノミニケーションが重要なので…
人事はそーいう人を選んだのでしょうかw

生技は生技でも、事業部バラバラなんだけどねw

生技は出世が早い!なんて噂もあったので、
早いとこ出世して海外経験を積んでみたいモノです(笑)

投稿者 kenta : 2007年8月30日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)