« 今、ここ。 | メイン | 風邪引いたのか…。 »

2007年12月16日

 ■ はとバス観光初体験☆東京二日目。

昨夜、伯父から勧められた「東京はとバス観光」。

なんと、ツアーのようにバスで東京を観光できる!
それも、当日予約可能だなんて。

ということで、朝、彼女&母上、おいら&母上が駅に集合し、
早速予約して本日は浅草→隅田川下り→東京タワー巡りです☆

■はとバス|東京・横浜定期観光|コース詳細

スタジオアルタで有名な?新宿駅東口から二階建ての「はとバス」に乗り込み、
いざ向かうは以前大変おいしい天ぷらを食した浅草は雷門の「三定」。

三定天ぷら

こんな感じの天ぷら定食で、ぱりぱりの衣をまとった天ぷらをおいしくいただきました☆
おなかいっぱいになった四人は、そのまま浅草寺へ参拝に。 

雷門提灯
(おなじみ雷門。たぶん、来たのは4回目くらい。)

浅草寺の境内では明日から始まる(らしい)羽子板市へ向けて
準備が着々と進められておりました。

羽子板市

その並んだ姿は圧巻!
中には人の身長ほどもあるでっかい羽子板もありました。

また、日曜日の昼下がりというだけあって境内も大にぎわい!
焼香所の周辺には人だかりがっ!

皆、煙を浴びに浴びまくっておりました(笑) 

日曜の人入り

浅草寺にておみやげを買いあさり、
次に向かったのは隅田川の乗船所。

隅田川を下り、日の出桟橋へ向かいます!

川の向こう側に見えるのはアサヒビールのオブジェ。
このオブジェはビールの泡をイメージしているそうで…。

やけに躍動感のある泡ですねw

アサヒビール

隅田川をグングン下る間にも、
両岸壁にはビルが建ち並びます…。

さすがは首都、東京。

下町だからと侮れません。

水上観光隅田川下り

ちなみに、我々が乗船した船です↓

我々の乗車した船 

写真は日の出橋ですが、
こういった船が7,8隻くらい運行しているみたいですね!

船内ガイドなどがあって、
景色を見る以外にも楽しめますので是非どうぞ☆

そこからは再び待機していた「はとバス」に乗り込み、
向かうは東京タワー!

東京タワー

今日は綺麗に晴れ渡って東京タワーの「赤」がとっても目立ちました☆
な~んか、それにしても赤が際だつなぁ…と思ったら。

現在、ペンキ塗り直し中なんですね!

写真をよく見ると、足場が組んでありますね。

前回行ったときには寮の同じ階の同期に偶然遭遇しました。東京タワー。
そのときは夜景を堪能したんですが、昼間の風景も素晴らしい!

高層ビルがこれでもか!ってくらい立ち並んでいます。

下の写真は汐留方面ですが、ビルが乱立しすぎ!
真ん中って、太陽の光が当たるのだろうか…。

思わず、山林の密植によって真っ暗な山の中が頭をよぎるw

汐留

別方向に視線を移すとレインボーブリッジ&フジテレビ。
すなわちお台場方面! 

フジテレビの球体が光り輝いております。

あれって、なんだ?w

お台場

さらに、最近の東京タワーは足下に視線を移しても楽しむことができます!

下が丸見え

有名な「ルックダウンウィンドウ」です。
もんのすごい怖がってる方もいたり、その一方で、ウィンドウの上で飛び跳ねている若者いたりと、
そちらもなかなか面白い「眺め」w

ちょうど楽しみ終える頃にバスの集合時間となり、
東京の風景を満喫しました☆

あと、雲間からですが、富士山らしき物体!?
も、望遠レンズによってなんとなくチェックできました!

富士山?

山の向こう側にうっすらと右側の傾斜だけ見えているようですが…。

微妙w

東京タワーにて本日の観光は終了です!

再びはとバスに乗って道中ガイドさんに解説をいただきながら
新宿駅へ。

そこから東京駅に向かって夕食っす☆

五月に開業した新丸ビルに迷い込んでみたり、
八重洲口連絡通路にはこんな広告があったり!

三味線ライブハウス

なんと、おいらが鰺ヶ沢に行ったとき、
役場の方に連れて行ってもらった三味線バー(?)じゃないですか!

めっちゃ雰囲気あって、料理もお酒もおいしかった!
そして、写真のような感じでお客さんも皆ほっかむりをするのですw

ちなみに、おいらの時も真ん中で三味線を演奏していらっしゃる方が
熱い演奏を送ってくれました☆

また行きたいっ!!!!

東京にいると、東北地方の観光広告が結構目立ちますね。

名古屋で言う、飛騨白川みたいな。

夕食は韓国料理をおいしく頂き、
新幹線に乗って母と共に豊橋です。

豊橋駅で別れ、おいらは大府へ。

天気も良く、バスも心地よく、良い旅日和でした☆

充実した週末となりましたっ!!!

(ま、一応、カテゴリ的には「けんたの重大事件簿」入り)

投稿者 kenta : 2007年12月16日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/568

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)