« 未来を語る対話の広場へ行ってきた☆ | メイン | 配属先同期旅行@十津川村 二日目 »

2007年10月 6日

 ■ 配属先同期旅行@十津川村 一日目

今日と明日の二日間!
11月からの配属で同じ部署に配属された15名のうち
予定の合った9名にて奈良は十津川村へ!!!

朝、集合時間が6時45分に寮の玄関集合だったわけですが…

プルルルル~♪

むにゃむにゃ…ガバッ!!!

も…もしもし!!!

@6時50分

やっべーーーーー!

寝過ごした。

昨夜、寝たのが遅かったのが…響いた(汗
目覚まし時計、勝手に止まってるし!

というわで、遅れて申し訳ありませんでした(汗

サブ幹事なのに…。

自動車二台に分乗して

伊勢湾岸道

伊勢道

名阪国道

国道25号

国道168号

かな~~~~り、長い道のりでした(笑)

途中、マニュアルウィングロードを運転させてもらったり☆

昼食は、途中のドライブイン(星のくに)にて。
なんと!
メニューの中に、こんなカレーが!

黒米カレー

黒米カレーです。
古代米を使用しているとのこと。

味は…カレーの味が強すぎて存在感を感じませんでしたが、
それでも、古代米&そこに含まれる雑穀類の食感が良い感じでした。

食後の運動に…!?

友人と運転交代です☆
久しぶりのマニュアル車。
(実家の軽トラ除くw)

向かうは十津川村の名所「谷瀬の吊り橋」。

駐車場が、これまたちょっとした坂になってたんですよ。
まあ、言い訳を言わせてもらうと、まあまあ急で、4人乗車だったんですよ。

そして、交通整理のおばちゃんに、坂の途中で止まらされそうになって
止まろうとしたら誘導されたんですよ。

何が言いたいかって…。

エンストw

めっちゃ久しぶり。
いやぁ~隣に乗ってた、とらぶが機転を利かせてくれ、サイドブレーキw
後ろにいたウィッシュ君が死なずにすみました(汗

さあ!

気を取り直して吊り橋じゃあああああー!

谷瀬の吊り橋

たっけぇーーーーー!

揺れるぅぅぅぅ~~~~~~~!

谷瀬の吊り橋

そして、結構距離があって300m弱ですよ!

元々は川向こうの住民の通行用に、
昭和27年くらいに世帯でお金を出し合って作ったそうですよ。

今や…。

ほとんど観光客。
なんでも、通学路になっているそうな。

おいおい…。

こんなところ毎日通ってたら…
だいぶ高いところ鍛えられますね。

ついでに、揺れに強い人材のできあがりw

また、河川敷を眺めてみると…。

交通安全

橋から下をのぞき見る人たちを狙った…。

「交通安全」

白い石かな?
綺麗に並べられていました。

ま、ここからは再び車所有者がドライバーとなり、
笹の滝」へ…。

が!

途中、ちょっと鮎の引っかけをしていたおじちゃんたちと
ひょんなことから仲良しになり(笑)

オヤジキラーけんたが大活躍!?w

ま、でも、ホントしゃべりの面白い関西弁のおっちゃんでした。

その間、あまりに川の水が綺麗なので…。

飛び込み!

めちゃでかい魚が跳ねていた!

いや、違う。

飛び込んでいる同期がいるし!!!!!!!

普通に夏でもめちゃ寒い川の水。
彼を尊敬しました(汗

ま、諸般の事情、そして早く宿(一乃湯ホテル)に行って宴会するぞ!
(これがこの旅行メインの目的w)

ってことで、早めにチェックインして温泉でまったり☆

すんごいすべすべの泉質で、
暖まって気持ち良かったぁ~~~~♪

温泉でリラックスした後は…。

夜の懐石

懐石料理☆

熊野牛ですよ熊野牛!
(産まれたところは大抵鹿児島だろ~~ってダークなネタもw)

鮎の塩焼きとか、紀州梅を使ったと思われる食材、
山なのにお刺身もw

おいしかったでぇーーーー!

さあ、前哨戦はこの辺にして…

本番来ましたーーーーー!

何故か立って乾杯

何故か、立って乾杯w

そう…この夜の宴会は、けんたがかつて経験したことのないモノになるとは…

このときは知るよしもなかった(汗

すべては、めちゃイケ特番「岡村隆史」×「EXILE」=オカザイル。

これがすべての始まりでした…(汗

配属直後に配属先での懇親会があるんですが、
そこでの一発芸が恒例行事みたいなんですよ。

そして、今回の旅行のしおりの持ち物に「気合い」って書いておいたんですが
強者がいて…

「気合い+一発芸」

って書いてる強者(むしろ、書かれたやつ!?w)がいたんですよ!

もうね、アルコールで燃料満タンのおいらたちは…。

メカザイル!

岡村さん、すごすぎますよ。

EXILEのライブで、他のメンバーに素人目には遅れを取ることなく…
バッチリ踊りこなしていくんですよ!!!

30日の準備期間で。

こんなのを見たら俺たちも準備したくなっちゃうじゃないですか!!!

はい。

みんなでぐるぐるぐる~~~

Fun Fun We hit the step step
同じ風の中 We know We love Oh!!!!!!!!!

そしてテンションは上がる一方。

すさまじい勢いです。

ブルーハーツはいりました!!!!!!

曲名。

「トレイントレイン」

はい、みんなー!
前の人の肩に両手を置いてーーー!

しゅっしゅっぽっぽ。

既に社会人のノリではありませんw

次曲。

「リンダリンダ」

皆さん、もうどんな絵が展開されているか、
想像するのはたやすいことでしょうw

こんな調子で、
「ラム酒」「ブランデー」「日本酒」「焼酎」「梅酒」
これらがストレートで次々に消費されていったのでした…。

んでも!

めっちゃくちゃ楽しかった☆

投稿者 kenta : 2007年10月 6日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

狂乱・・・じゃなく酒の宴は楽しかったなぁ!
でも写真はオフレコでお願いします(笑)

また行くぜメカ旅行☆
そしてやるぜ・回るぜメカザイル!!

投稿者 とらぶ : 2007年10月 8日 21:26

>とらぶ
狂乱狂気の宴!
楽しかったなぁwww
なんか、写真を見返したらえらいことになってるんだが。
これは門外不出の社内機密扱いですね。

今度のメカ旅行は…15人でメカザイル!
キャプテンは社交ダンスの彼ですよ☆

投稿者 けんた Author Profile Page : 2007年10月 8日 23:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)