« 配属先同期旅行@十津川村 二日目 | メイン | アツイトークを繰り広げてきた。 »

2007年10月 8日

 ■ 珍しく祝日休みですよ。

というわけで、昨日奈良から帰って、
そのまま豊根へ…。

この週末の移動距離、800キロです。

しっかし、実家に帰っても休む暇もないな…(汗

49日の案内はがき作ったり、
なんやかんやで、やることが…。

でも、昨日、一昨日と、伯父さんや、近くの従兄弟が来てくれ
お墓の改造とか、お茶畑の剪定とか…。
やってくださった。

本当にありがたいモノです。

ホントは先週帰ったときにやろうと思ってたのに…

雨に降られちゃったし。

今日も雨。

どうやら、おいらが実家帰るときは雨男になる模様。

そして夜の帰り道では、面の木峠。

半端ない濃霧!

2m先が見えません…。
カーブが分かりません…。

時速20キロ走行でした…。

あんな濃霧を経験したのは初めて。

そんな面の木峠も、今日でおそらく…最後!?

なんと、今週末には新たな広域農道が開通するらしい!
これ、設楽町名倉と設楽町津具をつなぐ路線で、
峠を越えなくて済むんですよ!

っしゃーーー!

時間短縮されて、実家に帰りやすくなると良いな☆

ま、これから通り道の足助は渋滞のシーズンですが…(汗

投稿者 kenta : 2007年10月 8日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

なんと!
けんたの家へますます行きやすくなるわけか(笑)
名古屋まで出れればだけど(^^;

投稿者 iron : 2007年10月10日 00:20

>iron
どんどん我が実家に遊びに来てくれ!
実家訪問最多記録保持者として(笑)

1000mの峠に登らなくて済むのは大きいぞ!
ま、我々天文系にとっては、むしろ登る方が楽しいかもしれんがww

ちなみに、詳細↓

開通日時: 平成19年10月13日(土)午後2時開通区間: 愛知県北設楽郡設楽町東納庫~ 愛知県北設楽郡設楽町津具 (供用延長 8,249m)車 線 数: 2車線(車道2.75m×2+路肩)主要構造物: 笹暮トンネル、笹暮1号橋
らしいっす☆

投稿者 けんた Author Profile Page : 2007年10月10日 07:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)