« 芋掘り芋掘りー! | メイン | テレビ愛知が来てた。 »

2007年10月14日

 ■ 広域農道奥三河線(愛称:ささぐれもみじ街道)

午前中は畑通路用の木材に防腐剤を添付するお仕事☆
揮発性で、塗料のニオイがするから…。

研究室時代を思い出して懐かしかった(笑)

午後には、若干崩落した家の裏の法面修復。
じいちゃんと二人で、えっこらえっこら修復☆

そうそう、お昼時、自宅の前の道を…

フェラーリ7台通過。

どんな!?

山深い山村の道をフェラーリが…それも、列をなして。

まあ、ドライブだとは思いますが、
ここは山深き豊根村。

幅員減少の嵐です!

幅、大丈夫か??w

そんな、山奥、交通の便が悪いわけですが、
なんと!
昨日。

新たな道が開通ですよ!

奥三河にとっては数年ぶりの大規模開通。

中日新聞でもニュースとして取り上げられていました☆

☆中日新聞:設楽・「奥三河線」が供用開始 東納庫―津具の広域農道:愛知(CHUNICHI Web)

■(PDF)広域農道奥三河線(愛称 ささぐれもみじ街道)の開通について | 愛知県
■広域農道奥三河線13日に開通式:東愛知新聞

まだ、地図には無い道。

豊根に行くときは開通していなかったので通れませんでしたが、
帰り道は!

とっても快適でした☆

夜だったので、周囲の状況はあまり分かりませんでしたが、
空が結構開けているところもあって、天体観測にも良か!?

これで、いつもの狭いグニャグニャの山道を通らなくて済むんですよ!

まだ、ひと区間の開通ですが、
これが全線開通したら…。

だいぶ、名古屋、豊田、大府が近くなる予感!

期待大です。

ただ…まだ地図に載ってないので、
どんなルートになるのか…GPS持って行けば良かった!

来週末も帰る予定なので、
そのときはちゃんとGPS持って行ってルートをアップします!

投稿者 kenta : 2007年10月14日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)