« 一日設備見学。 | メイン | クリスマスイブイブ »

2007年12月22日

 ■ 友人の結婚式へ参列!

思えば予備校時代からの付き合いで、
大学入学したときのサークル紹介の時に

どこのサークル行く?

僕はとりあえず天体研究会の説明会に行ってみようと思うけど…。

とりあえず、大学に入ったら天体関係のサークルに入ってみたいと思っていた僕は
その友人にこう投げかけてみた。

「一人じゃ心細いから一緒に行かない?もし暇だったら…」

友人「おお。ええよ。俺も暇だから行くわ~」

そうして、サークルもずっと一緒になった運命の彼w

サークルでは互いに悩み、いろーーんなことがあり、
大変お世話になりました。

そんな彼もついに結婚です…。

きっかけは、天研での出会い!

ホント、あのときの一言で彼の人生が大きく変わった?ことになるのだろうか。

ご結婚。
おめでとうございます☆

キャンドルサービス

会場は、名大出身の皆さんならきっと知ってるあの場所。

ホント、幻想的でいかにも花嫁さんの好きそうな趣味?ww
式の中では、花嫁さんの弟さんや父上といろいろ喋ったり(笑)
なんだか、花嫁さんの父上にはつながりが…ねw

テーブル的には、隣に天研の後輩が座り、
他は、うちのテーブル、花嫁関係者ばかりという…

なんともアウェイな雰囲気から開始w

まあ、でも、気さくな方ばかりで話も弾みました。(たぶん)

久しぶりに会う天研の先輩とも喋ることができて、
二重に楽しい。

そんな幻想的な式&披露宴を後にすると、
今度は二次会です!

二次会会場も名大付近。

が、おいらは直接二次会会場には行かず、
名古屋大学駅にて待ち人。

待ち人とは…。

彼女さん。
この三連休(というか、クリスマス?)に向けて、
東京からこちらへ来てくださいました☆

しかも、これから二次会に参加という…ww

花嫁に、良かったら二人でおいで☆

って、お誘いをいただいたので、
今後もお世話になるだろうし!

というわけで、二次会には彼女同伴という…(笑)

二次会の幹事(司会)は天研の先輩方が。
やはりあなたでしたか!
天研関係の結婚式二次会では100%ではなかろうか!?

と、思えるくらい幹事or司会をされている先輩。

司会も上々でした☆

彼女さんに、二次会で出会ったカップルは
結婚率が高いという話を聞き、

え?監視!?

と、心の片隅で思いながら(笑)
(冗談ですよ!w)

幸せいっぱいの二人を観ながらこっちも幸せになってました☆
若干、式の疲れが顔に出ているようでしたが(汗

途中、

「ラララライッ!」

なんという、世間で流行っている(らしい?)一発芸や、
くじ引き大会(銀色の豚があたりましたw)など、
出し物もあり~の。

ただ、びっくりしたのが…。

なんと!

名大祭実行委員会の時に一緒にやっていた人に
久しぶりに巡り会えたり!

同じ予備校に行っていたけど、同じく名大に受かって
大学ではたま~に遭遇するくらいだった人に会ったり!

連絡を取り合うことはなくなってしまったけど、
「おおおおっ!!!!!さかもっちゃんじゃん!!!!」
って声をかけてきてくれたときは驚きと共に嬉しかったし、
何より懐かしかったぁ~~~~~☆

結婚式、二次会って、こんな意外な再会も隠れているんですねぇ~♪

そして楽しかった二次会も宴たけなわとなり、
荷物を置かせてもらっていた天研へ寄ってみる。

今夜は忘年会らしく、まだ誰もいないw

鍵を持っていて良かった…。

しばらくまったりしていると、
人がちょくちょく入ってきたので、
こりゃ、忘年会が終わって、そろそろここで宴会が始まるな…。

と、思って名大を後にしました。

あいにくの雨空だったけど、
そんな憂鬱な天気を吹き飛ばしてくれるようなアツアツの二人でした☆

末永く…お幸せに☆

投稿者 kenta : 2007年12月22日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)