« Vista (professional→×)Business にgameを追加する方法。 | メイン | 武田研究室同窓会@岩村 二日目 »

2008年1月12日

 ■ 武田研究室同窓会@岩村 一日目

本が売れに売れまくっている武田先生

中部大学に移られてから、初めての同窓会が開催されました!
開催地は武田研おなじみの…

根の上高原にある鷹見旅館

我ら同期が近くの岩村出身なので、
いつもコーディネートしてくれます。

恵那駅に降り立って、宿から迎えに来てくださった主人の車に乗り、
宿へ向かう。

その車に乗り込もうとしたときのこと。

「久しぶりだねぇ~!顔、憶えてるよ☆」

と!主人。

そういえば、前回来た二年前の夏。
ご主人と一緒に夕食後、長々とカメラ談義に花を咲かせた記憶が蘇る(笑)

ものすごい霧の中を車走らせ宿に到着!

DSC09962

宿の前の湖。
霧がすごすぎ。

DSC09964

さらには宿も霧の中。
すごい天気だ…。

部屋に入って皆リラックスモード。

まだ、武田先生が来られてませんからね(笑)

今日、お昼に沖縄出張から戻られ、セントレアに到着し、
その足で来られるそうなのです。

さすが、相変わらず多忙だ…。

沖縄って、まさか、あのプロジェクトか!?
おいらがだいぶ苦悩した…。

しばらくして、先生到着!

そして、おいらを発見するなり!

先生「おっ!坂本くん来てるじゃん!」

おいら「はい!来ましたよー!」

先生「いやぁ~。たくさん聞きたいことがあって、坂本くんが来たらしめたものだ!って思ってたんだよー!」

おいら「・・・・・(汗」

やはり…やはりかーーーーーー!!!!!

まあ、覚悟してはいましたが(汗

来て早々にそれっすか!!!

そして夕食。

DSC09976

う~ん☆

豪勢!!!!

山の幸がめちゃうまそうです!
猪鍋、茶そば、蜂の子、子持ち鮎。

秋の味覚から冬の味覚まで満載!

子持ち鮎、実家で食べたときは、卵のあまりにも淡泊な味に
二匹が限界でしたが…

写真の鮎の下にある液体。
これは酢なんですが、それに漬けて食べると案外いけることが判明!
今度、実家で試してみよう。

夕食後はそのまま大部屋にて宴会☆

卒業してから一緒に飲むのはたぶん初めて。

本が売れてからの忙しさについて、
大いに語られておりました。

中心は、年末に放映されたさんまさんの番組に出演したときの話。

中でも印象的だったのが…

神田うの

だったそうな(笑)

それまでは、テレビなどの印象から、武田先生はあまりお好きでないタイプだったそうですが、
休憩室でのこと、

神田うのさんは、休憩室では非常に気の利く方で、
出演者の方々にお茶を配ってたり、ホント、精力的に動かれていたそうな。
言葉遣いからも知的なものを感じたそうです。

やはり、テレビに映し出される人格と本性は違うモノなんですねえ。

相対して、川島直美さんは…

取り巻き3人に、えらいふんぞり返ってたそうな。

ジャストミート福沢さんは、ひたすら頭を抱えて自己反省会をしていたそうな(笑)

面白い話をたくさん聞いた後、
酒に酔ったおいらは…撃沈(笑)

ってか、いつの間にか寝てました(汗

投稿者 kenta : 2008年1月12日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/608

コメント

この番組は見ていましたが、武田先生が思うように発言できずもどかしい感じがしました。ダイオキシンについてなど番組では今後も調べていきます、とのことでしたのでまた出番がくることでしょう。

投稿者 kawag : 2008年1月16日 10:32

>kawagさん
おっ!見てらっしゃいましたか!
実は、僕はそのとき車の運転中で見られなかったり…(汗
なるほど~思うように発言できないような感じだったんですね。
ま、そんなんではへこたれない先生なので、きっとまた出番が来ますよね!
そのときは見られると良いなぁ。

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年1月16日 18:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)