« 実家でまったり~花祭りリサーチ!~ | メイン | レッツ岩村!! »

2007年8月16日

 ■ プチ同窓会!

今日のけんたさんは早起きです。

何せ、午前2時半に起きて豊橋に彼女さんを迎えに…(汗
夜行電車でいらっしゃるのです。

豊橋到着は午前四時頃。

すでにお盆効果で睡眠リズムが崩れまくっているおいらにとっては
午前2時半起きなんてお手の物w

さすがにこの時間帯。
R151はガラガラに空いていて快適でした☆

再び実家に帰ってきたのは午前六時過ぎでした。

んで、ちょいと仮眠した後、バーベキューの準備をば!!
バーベキューセットを配置したり、火起こしをしたりして、
相当汗かきまくりました!

にしても、今日はとことん暑い!

そんな中、炭火を前にして焼き肉ですw
集合したメンツは、中学校の同級生や、その旦那、後輩など。
某結婚式に参列したメンバー一同です☆

初っぱなからビールで飛ばすも、暑い暑い!
しかし、アツイ昔話に花が咲いてとても楽しい時間が過ごせました☆

バーベキュー
(ちなみに、バーベキュー機材は父のお手製。溶接されてます。)

腹ごしらえと片付けを終え、ちょっと仮眠をして夕食を取ってから、
今度は母の実家へレッツゴー!

ばあちゃんに彼女さんを紹介してみたりw
やっぱ、彼女さんが花キチってのはポイント高いみたいですね!www

その後、夜も更けてくると…
バーベキューのメンバーに誘われた川宇連地区のはねこみ(念仏踊り)へ。
坂宇場地区の花祭りで目にする人が多いかなあ~。
にしても、おいら、実は豊根の念仏踊りは初体験!

面白いモノを見せていただきました!!

念仏踊り

DSC_1558.JPG

どちらかというと仏教系で、ご先祖様をお送りするのです。
初盆の家からは飾り物が出され、それを最後に川縁で燃やします。

DSC_1576a.JPG

なんとも、幻想的なお盆の夜でした。

 

お・ま・け☆

DSC_1519.JPG

DSC_1515.JPG

投稿者 kenta : 2007年8月16日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

昨日はご馳走様でした♪

だいぶ飲んでしまったので、かなり饒舌になってしまったよ。

また、機会があったら誘ってください。

あと、最後まではねこみを見てくれて、なおかつブログに写真までUPしてくれてありがと。

いつか、上の花で結婚式を挙げてくださいね♪

投稿者 村人@筋肉痛 : 2007年8月17日 07:28

>村人さま
こちらこそ、昨日は差し入れ&楽しいお話を有り難う!
その饒舌に、営業のプロを感じました(笑)
来年も是非いらしてください☆
…っと、その前に下の花で村人の勇姿を見なければ!

そうそう、はねこみ、彼女がひたすらカッコイイ!
って言ってたよ☆
やっぱ、村人は祭りの似合う男だね♪

いつか、上の花で…結婚式!?
どんな参列者になるんだろう(笑)
そしたら村人にも何か舞ってもらわなきゃだね~~~~!

p.s.
筋肉痛大丈夫か!?
いや、むしろ、腕の腫れの方が心配…(汗

投稿者 けんた Author Profile Page : 2007年8月17日 13:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)