« プチ同窓会! | メイン | 18切符中央線の旅一日目 »

2007年8月17日

 ■ レッツ岩村!!

睡眠リズム壊れまくりなので、
久しぶりに昼までゆっくり寝たけんたでっす☆

今日も天気がメッチャ良い!
ってことで、彼女に背中を押され…

行ってきました。
懐かしの岐阜県恵那市は岩村町。

研究室時代には、研究室の合宿や温泉部でお世話になった岩村町。

研究室の同期の故郷でもあります。

豊根から直接行くのは初めてですが、
意外と近いもんですねぇ。

一時間ちょっとで到着。

ま、時既に夕方(笑)

まず向かったのは懐かしの岩村城。
言わずと知れた、日本三大山城の一つです。

DSC_1593.JPG

城跡へと続く山中の道を分け進み…。

DSC_1609.JPG

山頂へ到着。

そこから見える景色は、かなりサイコーでした!
特に、遠くの山ほどかすむこのグラデーション。

DSC_1617.JPG

ちなみに、ここが岩村城跡です。

そして、帰りがけに素晴らしい景色に遭遇!

DSC_1626.JPG

夕日が優しく草花を照らしています。

さらに、この夕日、岩村を照らして素晴らしい夕焼けを醸し出していました!

DSC_1650.JPG

こんな素晴らしい景色が見られるなんて、
寝坊して午後に家を出て正解でした!

DSC_1655.JPG

そして、ローカル線の明智鉄道岩村駅。
既に日が沈んでだいぶ暗くなってました…。

帰り道では途中、面の木峠でちょっと星を観測☆

流れ星見ちゃいましたよーーー!
ったく、このお盆、どんだけ流れ星を見ているんだか…www

DSC_1671.JPG

ちょっと雲も出てたんですが、写真の真ん中あたりには
ぼんやりと天の川も見えます☆

ただ、ここは飛行機の航路になってるのか、
ひっきりなしに飛行機が飛んで行きました…。
写真右側にもそれらしき直線が。

そうそう、観測者の方が望遠鏡で写真を撮っておられ、
声かけてちょこっと会話!

知多の方から来られたそうで、
なんと!花祭りもご存知!!!

最近、天文+花祭りって結構メジャーなタッグな気がしていますw

さて、明日は大府にちょこっとだけ帰って
再び旅に出ますよ!

投稿者 kenta : 2007年8月17日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

流石に、流石なカメラやなー。
おれのデジカメはあかんわ。

それじゃぁ、また明日。

投稿者 みぞ。 : 2007年8月19日 22:06

>みぞ☆
でしょでしょーー!
って、あのカメラ買って以来、ブログが写真集になってる…w
みぞっちも一眼デビューしようぜ!w
そして、それを抱えて山にこもろう☆

明日からまた新しい環境!
がむばろう!!!

投稿者 けんた Author Profile Page : 2007年8月20日 00:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)