« おっけおっけカラオケ☆ | メイン | 毎日名古屋市まで通っています! »

2007年11月 7日

 ■ windows2000

まさか、その時代に戻ってこようとは…。

以前、windowsXPの登場時やVistaの登場時に
ネットニュースで見かけたことがあるんですが、
企業は新しいOSの導入に消極的で…

未だ、windows2000のシェアが厚いらしい。

我が社も例に漏れず。

そう…windows2000を活用しております(笑)

思えば、インターネットをするようになって
大学入ってから買ったパソコンってのが2000搭載。

次に買ったのはXP。

そして今はVista。

使い勝手もだいぶ変わりましたが、
パソコンの動作の安定性ではやはり古いOSの方が良いっすね。

そして、パソコンのスペック自体はCore2Duo!

すなわち、めっちゃ軽快な動作!
このスペックでwindows2000を使うだなんて。
贅沢すぎますw

にしても、社内のシステムってすごいですね。
こんだけ充実したネットワークが構築されていたらば
OSが新しくなったからって載せ替えるのは相当至難の業かと…。

Microsoft。どうするんだ。

OS入れ替えるだけで業務は停滞。
数億規模の損失が出つつも設備投資が必要…。

そんなん、企業が積極導入するわけがない…。

Microsoftによる2000のサポート、やめられなさそうですね(汗

投稿者 kenta : 2007年11月 7日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)