« 名大環境塾@豊根に混ざってみた。 | メイン | ままま…前が見えねぇ! »

2007年12月 9日

 ■ ちょっと一足、上村までw

朝方、だいずせんせいが我が家まで来てくださり、
父へ線香あげていってくださいました。

そこで、お礼にと…白菜を既に取って用意しておいたのですが、
母もおいらもすっかり渡すのを忘れていた(汗

そこで、だいずせんせい御一行はまだ大入の郷にいらっしゃる模様なので
ダッシュで配達に!!!

すると、昨夜の囲炉裏にて五平餅を焼いているではありませんか!
しかも、手作り。
指導員は地元のおばちゃんです。

そんなプログラムもありますので、是非大入の郷をご利用ください☆
って、回し者みたいですが…(笑)

ついでにそのまま五平餅もいただいてしまいましたw

んで、午後からは母上たっての希望により

長野県飯田市上村ドライブ!

肌寒いですが、雲一つ無い快晴!(豊根出発時)

考えてみれば12月に上村に行くのは初めてだなぁ。
天研の合宿は11月で打ち止め、冬は寒すぎるため?ありません。

まずは合宿所に行ってみたわけですが…

合宿所と雪

なんか、雪が残っているんですが…。

どうやら、こちらでは雪が降った模様です。
ここから、しらびそ高原へ登ろうと試みるも、
途中、道には雪が残り…さらには思った通り、
冬期通行止めになってました。

残念!

ってことで、下栗の郷へ。

田舎暮らしに慣れた母でも、下栗の光景…
一番驚いていたのは道の幅と傾斜でした(笑)

でも、眺めはサイコー!

下栗のさと

看板

さらに、一緒に行ったショコラ君。
ノリノリです。

しょこら

今にもハンドルを握り出しそうでした(笑)

帰り道はそのままR152を南下していき、
途中、かぐらの湯にて早めの夕食を取って
新野峠からR151に合流。

帰宅時にはすっかり日が沈んでいました。

じいちゃんたちもなばなの里遠征から帰ってきていたので、
しばし、一発芸大会について談笑(笑)

そんで寮に向かって帰ったのでした。

今日一日で、国道151&152&153を制覇!

投稿者 kenta : 2007年12月 9日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)