« ちょっと一足、上村までw | メイン | 会社の図書館は素晴らしい! »

2007年12月10日

 ■ ままま…前が見えねぇ!

それは出勤時のこと。

いつも通り駐車場に向かったわけですよ。
そしてカルディナ君が目に入ってきた瞬間…。

目が凍った。

いや、フロントガラスが凍ってた…。

豊根では既に体験したけれど、
やはりここらでも霜は降りるんですね…。

まず、焦るおいら。

いつも余裕を持って始業30分前にはデスクにつけるような時間に
出勤していたんですけど、ここら辺の交通事情、

出発が1分遅れると到着が3分遅れる。

それくらい、遅くなるほど渋滞が激しくなる!

ちょっとドキドキしながら暖機させてフロントガラスへ
フルパワーで温風を吹き込む!

すると。

それほど霜の層が厚くなかったんですね。

難なく溶け始めました。

まあ、外気温も7度くらいありましたし…。

でも、真冬は要注意ですね。

同期はウインドウォッシャ液で難を逃れたそうですが…。

明日からはペットボトルにお湯を入れて出勤だな。
これは。

先輩方もそうしているらしいし。

投稿者 kenta : 2007年12月10日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

コメント

僕の車も凍っていたよ。
かなり焦った(笑)
5分くらい暖機運転と温風で費やしてしまったよ。

そのときの気温は1度でしたとさ…

投稿者 iron : 2007年12月11日 22:10

>iron
朝の5分は夜の1時間に匹敵するからねぇ~
って、言い過ぎかww
そっちもだいぶ寒そうだよねぇ。

屋根付きの車庫って素晴らしいよね(笑)

投稿者 けんた Author Profile Page : 2007年12月12日 07:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)