« ジョグふっかつぅーーーーーーーー! | メイン | レッツダンシング! »

2007年11月15日

 ■ SEOツール☆

まずは、SEOとは何か?

SEO(検索エンジン最適化)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。また、その技術。サーチエンジン最適化とも言われる。英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEOエス・イー・オー/セオ)とも言われる。

最適化の対象になる検索エンジンは、日本ではYahoo!サーチの利用者が多いため、Yahoo!サーチ対策も重視されている。特にアメリカでは、Googleのシェアが高いことからGoogleであることが多い。

最適化を不適切に行うと、検索エンジンのランキングを意図的に変更され、結果として利用者の利便性を損なうことになるため注意が必要である。

そして、そのSEOのためのツール。
すなわち、自分のサイトを検索エンジンの上位に表示させるために
対策を取るためには、自分のサイトを知ることから始めるのです。

■SEO TOOLS β(SEOツールズ) - 気になるあのサイトのアクセス・SEO対策を無料でチェック!

というわけで、上記リンクをクリック!
そして、「解析するサイト」の右に解析したいサイトのURLを打ち込んでみましょう!

試しに、kenta's pageを入力。

すると…トラフィックの世界ランキング、
すなわち、閲覧者数の世界ランキングは…

過去1ヶ月 世界 1647163 位
過去3ヶ月 世界 1905344 位


はっはっは。
この順位は…どうなんだ?(笑)

まあ、あまり広めたくない気分でやってるからちょうど良いか。

一方で、検索エンジンの認知度は…

google検索にて1040件
Yahoo検索にて921件

こちらは十分らしいです…。

これは…?

インデックス数は、十分です。この規模のページ数であれば、サイト内リンクを生かすことで、強力なSEO効果を発揮する事が出来ます。

こんなコメントいただいてますけど…トラフィックは低いらしい。

すなわち、おいらの努力不足?(笑)

ま、でも、検索で上位に引っかかれば、
探しやすくていっか。

というわけで、別に自分の運営しているサイト以外限定というわけでは
ありませんので…。
良かったら、いろんなサイトを打ち込んでみてくださいな☆

投稿者 kenta : 2007年11月15日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)