> こども > | フツーの日記 > 逆子が回転っ!

逆子が回転っ!

逆子が回転っ!

なんという奇跡!!!

実は、これまでお腹の中の子供が逆子の状態で、
生むときにこのままだと帝王切開の可能性が…

って、ふたりして心配していたんです。

まだ戻る可能性はあったんですが、
もうしばらくしたら戻る可能性が無くなる時期に入ってしまう…。

ちゅーわけで、我が家では妻が逆子体操を、
おいらがお腹の下の方から声かけを。

「おーい!回れ回れぇ~~~!こっちが頭だぞー!」

って、一昨日あたりから叫び続けたわけです(笑)

で、驚くべき事に、昨夜辺りからお腹を蹴る位置が微妙に変化したらしく、
もしかしてこれは…??

と、思っていたんですが…

今日、妻が産婦人科へ行き検査してもらったところ…

見事に!!!!

ホント、これまた見事に
逆子が直っているじゃありませんか!

これにはビックリですよ。
声かけが効いたのか、逆子体操が効いたのか…

お父さんの言うことを聞く良い子に育ちそうです(笑)

しっかし、今日もまた22時過ぎ…。
疲労がたまってきました(汗

Comments:8

ちー 2009年12月 4日 02:44

お~~~!!!回転したんだ!よかったね。
友達で針治療で回転させた子もいたよ。
予定日は1月前半?後半?
実は私も2人目をやどっておりまーす。
奥さん同様、つわりがひどくてまいったよ。長かった・・・

kei 2009年12月 4日 09:06

おつかれ様です~。

骨盤に頭ががっちりハマったらきっと大丈夫ですね☆
大掃除の時期だし、腰を落としてお互いがんばりましょう!
きっと上手に生まれてきますよw

来年が楽しみですね。お体大事に。

yes 2009年12月 4日 11:15

月面宙返りだね。

将来、立派な体操選手か宇宙飛行士になることを願っております。

けんた Author Profile Page 2009年12月 5日 23:59

>ちー
なななっ!!!!
二人目となっ!?
おめでとぉーーーーーーーー!!!!!
予定日はいつよっ!?
しっかし、つわりがひどいのは、本当に…旦那もうろたえるだけで何も出来ないという(汗
無事に生まれてくることを願っております☆

ちなみに、我が子の予定日、1月26日であります。
ちーの誕生日に近いねぇ☆
うちの妻も、逆子対策で針治療を本気で考えているところだったんだけど、
実行に移す前に回転してくれて良かったよ。
このまま定位置確保してくれると良いんだけど…

けんた Author Profile Page 2009年12月 6日 00:01

>keiさん
このままの状態で骨盤にうまくはまってくれないかなぁ…と、
まだまだ安心は出来ませんね。
妻も、体力作りのために散歩する気満々であります。
また、妊婦交流もかねて遊びに来て下さいね~☆

けんた Author Profile Page 2009年12月 6日 00:02

>いえす
あ、それ良いかも☆
宇宙飛行士!!!

うまいこと言うねぇ(笑)

まずは、理系に洗脳しますよ。フフフ。

ちー 2009年12月 6日 01:33

たぶん、一回戻ったらきっと大丈夫だよ!
26日か~。前半だったら花祭りが危ういところだけど、
26日なら大丈夫かな?無理は禁物だよ!
寒さもね。あと、少しじゃ~ん。
いよいよパパだね。
うちはね~、ありがとう。予定日の出し方が日本と少し違うんだけど
私の中では5月後半とにらんでおります。
つわりは、お産よりつらいよ!

けんた Author Profile Page 2009年12月 6日 19:23

>ちー
もう逆子に戻らないことを祈ってます(汗
大丈夫大丈夫!!

正月の花祭り、どうなるだろうねぇ…。
母子の健康第一で、無理しない程度に!
つっても、妻があまりに花祭り大好きすぎて無理をしそうなので…(笑)
無理させないようにしないと。
そして、念願の父親に☆

国が違えば、予定の出し方まで違うんですか!
生まれる日なので同じかと思ってた。

そちらは、5月後半予想ね~

っと!おいらの誕生日に近いじゃありませんか!?
5月は季候も良くて、良いぞ~☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1479
Listed below are links to weblogs that reference
逆子が回転っ! from kenta's page!!2009
 

> こども > | フツーの日記 > 逆子が回転っ!

kenta's page!!最新の日記へ戻る